見出し画像

関東大学サッカーリーグ新人戦 vs慶應義塾大学

こんにちは!

本日は、昨日行われました、
関東大学サッカーリーグ新人戦 vs慶應義塾大学
の試合の様子をお届けします。

夏季休暇に入り、今節は平日開催となりました。
まずはアップの様子から!

伊達
誰よりも早くピッチに入り、入念に準備を行います。
アップ前のリラックスした雰囲気です。
鬼木コーチ
暑さ対策でみんなに水をかけてくれています!
島野
堀米
川合
バックアップ 森田
チームの為に、今の自分の役割を全力で全うします。
小澤
伊達
宇水
松尾
髙橋
田部
力強い掛け声でアップを盛り上げます。
ベンチに戻り、MTを行います。

新人戦メンバー外の選手たちは、
朝の練習で、過負荷トレーニングを行っています。

この試合で勝つことはもちろんですが、試合の中で、
過負荷トレーニングに負けない強度で、自分たちで追い込んでやり切るべきだと、栗田監督から話がありました。

小澤
島野
新人戦で、大事な10番を任されました。
本日のスタメン☆
藤井、小澤、坂上、島野、多久島、稲垣
藤森、林、大野、高足、松尾

前半 Kick off!

試合開始直後。稲垣のクロスに、島野が頭で合わせました。
2分 島野 1-0

※トラブルによりゴールシーンの写真がありません。
申し訳ございません。

稲垣
高足
高足が、ゴール前でGKに猛烈なプレスをかけます。
稲垣がサイドでボールを奪い、
クロスを上げます。
走り込んだ島野が、
冷静に決め切ります!
14分 島野 2-0
本日2得点目の島野☆
島野の得点直後、
小澤が縦へのロングパスを出します。
藤森が正確にトラップをし、
右サイドから力強いシュートを放ちます!
松尾とハイタッチ☆
16分 藤森 3-0
坂上
追加点を狙いに、積極的に攻め込みます。
小澤
藤井
キャプテンマークを巻いて、チームを引っ張ります。
クーリングブレイクに入ります。
副審 佐藤海
怪我から徐々に復帰を見せています。
坂上
藤森
CKでキッカーを務めます。
多久島
松尾のロングパスから、林へ
ゴール左隅に蹴り込みます!
34分 林 4-0
多久島
4点リードしている中でも、
自分たちでもっと高めていこうと声を掛けます!
大野
サイドからプレスをかけ、ボールを奪います。
島野
松尾

前半終了 4-0

HTで身体を休めます。
栗田監督
4点のリードという得点にこだわらず、
チームで更に高めていくことを話します。
大野

後半Kick off!

大野
坂上、小澤
CKになり、話し合います。
CKから林がゴールに蹴り込んだボールを、
最後に坂上が押し込みます。
50分 坂上 5-0
島野が駆け寄ります!
島野
坂上
稲垣がペナルティエリア内でファウルをもらい、
自らPKを決めます。
55分 稲垣 6-0
藤森
ここで3枚替えを行います。
59分 林→三品 島野→宇水 藤森→前澤
交代した3人は、
いつも過負荷トレーニングの最後に行う、筋トレメニューを行います!
三品
大野
74分 多久島→小林
ここで相手に得点を与えてしまいます。
77分 失点 6-1
前澤
三品
果敢にゴールに向かう姿勢を見せます。
中央から放ったシュートはクロスバーに阻まれます。
宇水
高足
宇水の力強いミドルシュート。
ゴールに吸い込まれます!
81分 宇水 7-1
前澤とのハイタッチ☆
藤井
稲垣
第4審 アッパ
ATのCK獲得に、応援も盛り上がります!
キッカー 三品
CKのこぼれ球に反応した松尾のシュート。
クロスバーに阻まれました。
自陣でボールを奪い、ドリブルで運ぶ三品。
90分に坂上と交代した田部が受け取り、
左サイドからクロス。
高足のシュートがゴールに吸い込まれます!
試合終了間際の得点でした。
90+5分 高足 8-1

試合終了 8-1

応援組が校歌を歌います!
三品
笑顔の高足☆
前澤
フルで戦いました大野と
小澤

写真は以上となります。

失点はあったものの、今節も大量得点で勝利を収めることが出来ました。

1,2年生であるからこそのチャレンジ精神や伸びしろを活かし、
成功と失敗を繰り返しながらも、毎回収穫のある新人戦にしていきましょう!

日曜日にはILもリーグ戦も控えております。
特にリーグ戦は、8月残り2節となりますので、応援よろしくお願いします!

【試合情報】
8/6(日)
インディペンデンスリーグ1部Cブロック vs中央大学U-22A
(10:00∕@中央大学多摩キャンパスサッカー場)

関東大学サッカーリーグ戦第13節 vs桐蔭横浜大学
(18:00∕@味の素フィールド西が丘)

最後までご覧いただきありがとうございました!

マネージャー横田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?