見出し画像

関東大学サッカーリーグ新人戦 vs亜細亜大学

こんにちは!

本日は、昨日行われました、
関東大学サッカーリーグ新人戦 vs亜細亜大学
の様子をお届けします。

新人戦の初戦は、大量7得点で幸先の良いスタートを切ることができました。
亜細亜大との試合も”明治らしさ”を前面に出し、相手を圧倒すべく準備を進めてきました。

アップ前ミーティングの様子です。
闘う気持ちも共有し、ピッチに向かいます。


ゴールマウスを任された高橋
森脇
バックアップ 伊達
桒原
稲垣
藤森
堀米
三品


ベンチへ引き上げ、試合前の最終チェックをします。

10番を背負う真鍋
全員の表情が引き締まります。
ベンチアウト直前の円陣です。
午前中に試合をしたメンバーも応援に臨みます。


13:30 kick off!

キックオフすぐから、明治が相手に襲い掛かります。

坂上からのボールを、
前澤がうまく反転し、
シュートを放ちますがここはゴールならず。
仕掛けからすぐに切り替える高足


坂上


高橋


前澤が相手を振り切り、コーナーキックを獲得します。


そのコーナーキックで、
堀米が頭で合わせ、
先制点を奪いました!
堀米を祝います。
26分 堀米 1-0


大野

先制をあげ、さらに攻勢に出る明治


真鍋が持ち、
前澤を走らせます。
抜け出した前澤が得点を挙げます。
30分 前澤 2-0


仕掛ける坂上



真ん中でボールを捌く小林


真鍋が縦に仕掛け、
切り返し、
シュートを放ちます。


中にクロスを送り込む新谷

前半終了間近に前澤が2点目を挙げ、リードを3点に広げます。
44分 前澤 3-0

前半終了、ハーフタイムに入ります。


多久島
三品
森田
後半開始前の円陣


後半 kick off!
後半も開始直後から攻撃の手を緩めない明治


坂上


真鍋が相手を引き付け、
高足がシュートを放ち、これがゴールになりました。
55分 高足 4-0


松尾の絶妙なパスに、
大野が反応します。


小林


73分に高足の2点目が生まれました。
73分 高足 5-0


サブ組のアップもテンポが上がります。


森田が交代した後、キャプテンマークを巻いた林

迎えた82分、この日一番のゴールが決まります。

大野の左足一閃。
ミドルシュートがネットに突き刺さりました。
82分 大野 6-0
大野を祝福する島野


後半から出場し、チームにさらなる勢いをもたらした島野


終盤、果敢にドリブルで仕掛けた前田
その前田がPKを獲得。これを自ら鎮めました。
90+2分 前田(PK) 7-0


ここで試合終了。
前節と同じく大量得点で締めくくりました。
試合終了 7-0



先制点をあげ、自ゴールも守り抜いた堀米
無失点に抑えた高橋。勝利の笑みがこぼれます。

写真は以上になります。


本日も応援ありがとうございました!

前節の勢いそのまま、”明治”を体現し、
7-0と完勝することができました。
1,2年のフレッシュな選手が活躍することによって、
チームに良い風を吹かせられるはずです。

新人戦もまだまだ序盤。
この良い流れを持ったまま突っ走れるよう、
次戦にむけて準備してまいります。
これからも応援よろしくお願いします!

ご覧いただきありがとうございました。


【試合情報】
明治・立教定期戦
vs立教大学
7/8(土)
14:00 kick off/@AGFフィールド

マネージャー門脇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?