見出し画像

大手ユーザ企業からの転職 vol.4:で、何する?

前回の記事でキャリア形成に偶然は重要だけど、決定権は自分に欲しかった。それには転職するしかなかった、というお話を書きました。
転職するとして、次に考えたのは、どんな仕事する?ということでした。
今回が初めての転職で、しかも結構年齢がいっていた(30代半ば)だったので、いろいろと考えました。それについて書きたいと思います。

その1:これまでのキャリアから考える

王道としては、これまでのキャリアを活かすことだと思うので、自分の経験・スキルの棚卸をして、何ができる人間なのかについて考えました。
が、結構ニッチな分野で働いていたので、ニッチな経験しかなく、結構困りました。活かせるとしたら同じ分野の仕事しかなさそうで、もしそうなら転職する意味ないしな・・・と。

その2:興味のあることから考える

ここから先は

383字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?