見出し画像

昔ハマったゲーム その1

突然だが、今回は昔ハマったゲームについて語ってみようと思う。20~30歳の人は共感する人も多いのではないだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回目に語るのは「ナルト激闘忍者対戦3」である。

このゲームは漫画NARUTOのキャラを操作して最高4人で戦う対戦ゲームである。やりこみ要素全てやり込んだなー

ストーリー全難易度クリア、全キャラ開放、ショップのおまけ要素全て購入。ストーリーでは原作再現のシチュエーション(特定の技で止めをさすなど)でクリアする要素もあって楽しめた。

変わった楽しみかたでは1人にハンデ機能の体力upをつけて3VS1をやったりもした。

強いキャラクターは一番最後の隠しキャラ「うちはイタチ」、シールドブレイクが存在しない「我愛羅」であった。

シカマルは相手の背後に回り込める技を持っており、上手い人が使うと止まらなかった。

4人対戦では1P対2P、3P対4Pで最初向かい合って戦うのだが、ロックリーには裏蓮華という体力を8割程度削る必殺技があり、これを不意打ち(3Pが狙いを2Pに変更する)で当てると喧嘩になったのもいい思い出だ。

キャラクター選択画面で自来也を選択するとむちゃくちゃ長いセリフがあったのも懐かしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

語るといいつつ思いつくままに箇条書きしてみた。今後も昔友達みんなと遊んだゲームについて書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?