見出し画像

昔ハマったゲームその2

こんにちはmeibiです。今回も昔ハマったゲームを紹介していく。

今回紹介するゲームはこちら!「カービィのエアライド」!

このゲームは僕の家にサンタさんからゲームキューブがプレゼントされてから最初に買ったソフトだ。元々は「マリオカートダブルダッシュ」を買う予定(攻略本も先に買ってた)だったが、いざゲーム屋でソフトを眺めていた時にこのゲームを見つけた。この頃にアニメの「星のカービィ」を見ていたため、兄、姉、僕の全員がカービィが好きだった。

多少悩んだ覚えがあるが結果カービィのエアライドを買うことになった。

このゲームはレースゲームと思いきや本当に楽しいのはシティトライアルというモードだ。このモードではマップの中で箱を壊すなどして強化アイテムを集め、タイムアップ後に1試合戦うという内容である。          戦いの内容は様々でレース、キル数を競うバトル、どれだけ遠くまで飛べるかなどがあった。どんな戦いが最後に待っているか考えながらマシンを好きな性能に強化していく。これが想像以上に楽しい。4人までプレイできるので友達と交代しながら何度も遊んだ。

最後の戦いだけ遊ぶモードあり、時間制限なしにマップを探索できたりするモードあり、クリアゲッターというミッション要素あり、楽しみ方も無限大だった。マシンなしのカービィでどこまでいけるか競ったりもした。

文章だけでは語りきれないほど長時間遊んだ。正直エアライドの楽しさはこんなものではない。

是非これを読んだ人には遊んでみてもらいたい。しかし、現在でも人気があり、在庫不足のためソフトはかなりのプレミア価格が付いている。こんなに人気があるならリメイクや新作がswitchでいつか出てくれるかもしれない。

実家に売らずに残してあるのでまた遊んでみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?