見出し画像

昔好きだった人に会いに行きました#2



前回のnoteで書いた通りカレーとナンを作ってきました。


午前中に向こうの家の近くで待ち合わせして一緒に買い出しへ。

前日から気合十分な私。夜ご飯も朝ごはんも抜きました。笑

ケータイのレシピをみながらカートを押すのをみてカートを押そうかなと
「もつよ〜」と一言。

渡されたのはなんとケータイでした。

私が好きだった頃はケータイなんて渡してくれませんでした。なんなら、私の前であまりケータイも開かなかった人です。そのくらい隙がない人でした。

なのに!なのに!!

ケータイを渡してくれるなんてどういった心境の変化でしょう!

でも結局私が頼りなさすぎたのか両方とも持ちながらやってくれました。笑

私が前日にこんなLINEを送りました。

画像1


そしたら買出し中の彼が一言
「夏の思い出ならきちんとしなくちゃなぁ。小さじのために蜂蜜を買わないと〜いいのを作らないと〜」

少し胸がキュンとしました。私が大事にしている思いを組んでくれたのだと。そして一生懸命頑張って探してる姿にも。

あーだこーだ話しながら一緒に買い出し楽しい。

そして彼の家に到着。

なんとこの日のために家の掃除をしてくれたそうで洗濯機が壊れたからランドリーで回しに行った話を聞くと若干女子?と思いつつ、とても綺麗な部屋でした。もともと汚い部屋とかではなかったと思う。

そして向こうがカレーをルーから作り出しました。
作り出してる時、「なんか面白い話してよ」と。

(((無茶ぶり)))

ネタみたいな話はなかったので最近ハマってる動画編集の話をしました。

「こんなん作ってるんよ〜」

「え、すご。」

「気合十分って言うたやん?だからこれも動画納めて夏の思い出動画的なやつ作りたかってん」

「いいですよ」

(((え???????・)))

カメラがあまり好きじゃなくて写真もあまり撮りたがらなかった彼が動画を回していいだと?!?!何が起きたん!彼に!

「え、顔映るで、あ、顔なしバージョン作るか」

「顔写ってもいいですよ」

(((((((((((((ナニゴト


画像2


そんなこんなで遅れながら動画を回し始めました。

私が今後展開しようとしてる未来の話をすると、
いいやんとか、面白そうと話を聞いてくれました。

(は、好き。)

そうこうしてるうちにカレーを煮込む段階に。向こうが冷蔵庫の中のいちじくゼリーをくれました。実家に帰った時のお土産だそう。

「僕、いちじく嫌いなんですよね〜だからゼリーどうかなと思ったけど美味しいですね」

「なんで買ってきたん?」

「ぞう(私)が来るから、話のネタになるかなと」


(((はい???え???)))


私が来るから買ってきたって?ほんまに?

嬉しさ通り越してダジャレで返した私をぶん殴りたい。

ちゃんとありがとう言えばよかった後悔。

これは友達が言うてたけど、
「旅の道中にその人のことを思い出して買ってきてくれるなんて有難いことよ」

た、たしかにとその時思いました。


そしてナンをこねこね、10分寝かせてナンの形に。
地道に手で広げようとしたらナンの形にるレクチャー動画をYouTubeから探してきて流してくれました。
無事にナンの形に、そして試行錯誤しながら焼いていきました。

そうこうしてるうちにカレーが完成に!

辛いのが苦手なことを知ってくれてたからか辛い香辛料は一切使わず作ってくれてました。


「「いただきます」」
「おいしー!」
「俺、天才だぁ」
「このカレー、ナンに合う!」
「ヤバい、もう俺のなくなる」
「その食べ方してると余りもすぐに無くなるね笑」
「ナンも美味しい。これ夜の分に貰っていいです
?」

(美味しかったのなら良かった)



カレーを食べ終わったら次はNetflix。

Don't BREATHE

というスリリングなちょっと怖い映画を見ることに。2人とも勝手に映画の話になるという。

えっと結論から言いますと少しん?ってなる終わり方ですが、男女で見るならおすすめの映画です。



見終わって少し適当にしゃべり、片付けを何もせずに帰ってきました。

また来月に新しい映画が公開するのでそれを2人で見てきます。その時は少しドライブがてら遠回りする予定です。

基本私の母の車を使ってるので私の運転なのですが、あまり運転はしないので苦手です。
先日出かけた時も今回も私の運転は大丈夫だよーとか声をかけてくれるんです。
駐車券とる時もミラーあたりそうで嫌だっていう話をしながらいくと、
ちょうどいいところで駐車券取れた時、
いいポジションだねと声をかけてくれる、
駐車するときも上手くいくと、
上手い!と声をかけてくれる、

なんとも運転のしやすい助手席の方でした。

彼は何も意識していなくてもその一言一言がとても安心出来ました。



男女の友情は成り立たないというけど、体の関係なくても私は成り立つと思う。
お互いを大事に思っているからこそ、性格をある程度分かってるからこそ成り立つこの特別な関係性。



周りには全く理解されません。



男の子で仲良いのは体の関係もあってもいいと思うけど、本音で話せてこんだけ心地よいのは相手のこと大事にしてるなぁと改めて思った夏の思い出でした。


男女の友情成り立たないと思ってる人が多いのかな……とボヤいてみます。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。頂いたものは私の活動資金にさせて頂きます。その活動でみんながハッピーに。