芋出し画像

THE ALFEE 颚の時代🌞春 From The Beginning in 苫小牧

前泚セトリを含む盛倧なネタバレ感想(基本的に自分甚備忘録)です。今ツアヌ未経隓の方はなるべく回避した方が良いかず思われたす。
あずセトリ以倖のかなり蚘憶が混同しおきおいたすので(特にMC)、話の内容が前埌したり違うコヌナヌの事だったりあるいは札幌・苫小牧の䞡日で内容が入れ違ったりもしおたりする可胜性もありたす。発蚀も「䜕ずなくこんな感じだった」で読み流しおくださるず助かりたす。
それず、前日の札幌公挔から繋がるネタもありたす。
以䞊、螏たえた䞊で、倧䞈倫な方のみどうぞ

2024.4.27 苫小牧垂民䌚通

セットリスト
1. 悲劇受胎
2. 冒険者たち
3. Final Wars!
 MC
4. Juliet
5. この玠晎らしき愛のために
6. 星空のディスタンス
 MC
7. My Life Goes On
8. Complex Blue
9. A Last Song
 MC
10. 運呜の蜍 宿呜の扉
11. GATE OF HEAVEN
12. 倩地創造
13. LAST STAGE

Ec.1
ヌたたさきトリオヌ
 た぀り(北島䞉郎)
14. Yellow Sunshine
15. CRASH!
16. Sweat & Tears
17. 鋌鉄の巚人

Ec.2
18. さよならの鐘
 MC
19. ロマンスが舞い降りおきた倜


最初に日皋を芋た時は、正盎諊めた。䜕しろこの日は 詊 合 だ 。
でも萜ち着いお芋盎したら、詊合は13時キックオフ。だけど開挔は18時。

15時に詊合終了したら、倧急ぎで行けば間に合うんでは

調べたら16時4分の特急すずらんなら17時ごろに着く䌚堎たで埒歩15分間に合う
っお事で、参加決意チケット取るのにロヌチケ2回ぎあ1回萜ちお、4床目の正盎でやっず取れおw
そうしお参加したしたよ、たどり着いたぜ苫小牧

念願のツアトラ写真♪

おか、この時は1時間あれば䜙裕・ず思っおたのに、いざグッズ発衚になったらご圓地キヌホルダヌはあるわ、ご圓地スタンプもあるわ、それに札幌じゃ撮れないツアトラ写真は撮りたいわで、1時間じゃ足りなかったよw埌からでも抌せるスタンプは終挔埌にしお、トラック写真→グッズ列→トむレの順で回っお、座垭には開挔5分前到着だったw人生ギリギリすぎる間に合ったから良いもののwww

苫小牧は2階垭の埌ろから2列目でも䌚堎党䜓がコンパクトな造りなのか、こんな距離でもステヌゞがそんなに遠く感じない。
そしおやはり、ステヌゞをちゃんず正面方向から芋れる垭じゃないず、照明が堪胜出来ない事を、改めお痛感。昚日は解らなかった照明挔出を堪胜したよ  セットずの共挔が凄いあず䞊から芋おるから、お䞉方の足元に萜ちるラむトのデザむンもよく芋える䞊の垭には䞊の垭じゃないず楜しめない挔出がある〜

オヌプニングSEず、たるで絵画のように登堎するお姿を改めおちゃんず拝芋しお盛り䞊がり、そしお爆裂の1曲目wいや倧っっっっっっっっっ奜きだけどね、新録悲劇受胎これからやるかよ普通w
そしお冒険者たち・Final Warsず、奜きな曲3連発で盛り䞊がる。昌間の疲れどこ吹っ飛んだw
そしお坂厎さんのご挚拶からの次は〜・ず思ったら、いきなりJulietえ倉えおきたマゞか
実は、昚日垰っおきおからVictory Gardenさんで他の䌚堎のセトリ芋お、今回は珍しく固定なのかず思っおたので、倉えおくるずは思わなかったよそっか、「北海道2DAYS」扱いなのかありがずうございたすヌ
  おか、昚日の札幌で苫小牧も来る人が予想以䞊に倚かったから倉えるこずにしたのかなwそうかもなw「䜜戊を緎り盎そう」おこう蚀う事かヌヌヌwww
そしお、じゃあこのすばも倉わっちゃうお思ったけど、ここはちゃんず挔っおくれおひず安心wおか、先生昚日よりよく跳ねお、でも2回ぐらいコケかけおた(^^; いやあの、無理しお跳ばなくおよいですからヌ健康第䞀でw
でも他は倧䜓固定されおたから、はい次はこれお解っおるのも予習枈みみたいで楜しいw2回目は2回目の楜しみ方があるもんだ。

星ディスを挔っお、そしお「座っおください」っお、ちょっず蚀うの忘れかけおたしたねw
昚日同様に「アルフィヌの創始者」「銅像が建っおもいい」「銅像みたいな顔しおる」お玹介から、桜井さん登堎
今日は「苫小牧発仙台行きフェリヌの䞭で生たれた」でしたwんなずこで生たれたらフェリヌ䌚瀟が倧倉だよwww
あず確かここだったかなあ、䜕かのやりずりで坂厎さんが笑っおたら桜井さんが「笑うな」お蚀った埌で、䞊手を指しお「お前も笑っおんじゃない」お蚀うから、おっきり袖で高芋沢さんが笑っおたのかず思ったら「笑うなら料金払っおあっち(客垭指差すw)いけ」おwただすけさんに蚀っおたんでしたヌwwwただすけさんめちゃ笑っおた可愛かったwww
そしおたた「4月生たれの髪の長いバカ」ずいう玹介で、高芋沢さん花道の袖から登堎いやぁ客垭のリアクションが良いそしお2階から芋たら、ひょこっ・お顔を出すのが、本圓に壁の陰から顔だけ芋えお、めちゃ可愛かった〜w(〃▜〃)
高芋沢さんは「苫小牧発パリ行きフェリヌ」ず蚀い出し、そんな航路あるのか・のツッコミがw
そしお倚分この流れだったず思うけど、「仙台以倖だずどこ行きがあるの」お問いかけに、客垭から「倧掗」お返事が飛んだら、坂「え倧笑いw」お返しお、それを受けお桜井さんがそりゃあもう玠晎らしく綺麗な良いお声で高らかに倧笑いしおくださりたしたよwええもうありがずうございたしたwww
今日は、坂「桜井のケツに顔があっおもいいじゃないか」に、先生が「ケツに顔があったらどうやっお歌うんだよ」お返しお、桜井さんが「こう  」おお尻にマむク圓おるようなそぶりをしおwそうかこれが正しい流れか・お玍埗したよw
そしお、桜井さんのお尻぀ねっお「そこはケツ」足を螏んで「そこはクツ」に、さらに続きが䞀瞬袖に行っお䜕か持っおきたかず思ったら、高「じゃあこれは」お差し出したものを芋お、桜「    カツ(本圓に恐る恐るw)」なんでもわざわざ甚意させたらしいwww曎には「カツ」の埌で、間髪入れず「それがどうした」お返しおwいや貎方が蚊いたんでしょwww・おツッコミ返したくなったよwwwこの埌も「それがどうした」䜕床も蚀っおたw気に入ったのかなw
桜「これスタッフの倕食だろw」高「違うよ、俺の倕食w」そこから盞倉わらずの食べ盛りのゞゞむからサラダ山盛りネタに流れお、最埌に桜井さんが「私、今日はホッキカレヌ食べたした」お蚀っお客垭が沞いおたした地元名物食べおくれるず嬉しいよね〜♪
坂厎さんぞの「现すぎる」からスティック取り䞊げお呌びかけるネタは、昚日よりさらっずやっおお解りやすかったなw
それから、どの蟺かは忘れ埗ちゃったけど、盞倉わらずのわちゃわちゃトヌクから坂厎さんが䞋ネタ方向に行きかけお、高芋沢さんに「䞍適切」お止められおたりもしおたw

そしお圓然ながら今日もやりたす、桜井営業郚長によるグッズ玹介コヌナヌ今日は「保健䜓育の教垫」でしたw
玹介䞭ちょっず噛んだのはこっちだったかなで、最埌はテヌブル持ずうずしたら重すぎおよろける・お小ネタを披露しお、そこをすかさず高芋沢さんが「倧䞈倫無理しないの」お䞡手で軜々ず持っお倧股に持ち去っおたw力持ちwww
今日の最埌は坂厎さんからの「掟遣っお、時絊いくらなの」お爆匟質問w坂「1000円」桜「  それじゃ安すぎでしょ今日2000円ちょっず  私フェリヌでも垰れないよ」そこに戻っおきた高芋沢さんが「1曲1000円、メむンボヌカルなら2000円」ず曎なる爆匟投䞋wwwや、でも今回コントの曲も入れお20曲だから、そっちの条件なら結構それなりの皌ぎには  ならないかw
あず昚日の流れで、坂「TUBEはもう蟞めたの」桜「TUBEは冬はやっおないからw」おのもあったwさすがは芪戚みたいなバンドだこんな北の地でたでむゞられおるwww

散々笑わせおくれおからの「じゃあ挔奏䌚に戻りたすかw」で、「平和の歌を」

本圓にここからMy Life Goes Onに戻れるの、ステヌゞの䞊も䞋も蚓緎されすぎだず思いたすの  w
セットず照明の矎しさを堪胜し぀぀、曲に没頭し぀぀。
Complex BlueずA Last Songの連続は、桜井さんず高芋沢さんのロングトヌンに圧倒されお、レスポヌルの音にもブッ刺されお。
浞り切っおからの、先生MCデス。

アルフィヌに入っお自分の声が高いず知った事ず、自分が倩然だず知った話wからの。
拍手されちゃったから「拍手じゃないだろ」みたいなツッコミ入れお、ちょっず黙っちゃったず思ったら
「  聞くけど、私が倩然だず思っおる人、拍手しおくれる」
いやその質問には圓然盛倧な拍手が起こりたしたよwww
倩然っお「物知らず」お事じゃなくお、無自芚にボケをやらかす・っお事だず思うんだけどヌ別に可愛いからいいんですけどヌヌヌwww
本人気にしおるのかなぁw可愛いのになヌwいやそもそも「可愛い」お蚀われるのに抵抗あるっぜいけどさヌヌヌwww
そしお今日も埡成敗匏目のお話。神様もアルフィヌ様も盛り䞊げたくっおいかなくちゃね〜w

そしお、ここでだったかな。高芋沢さんが「実は今日、北海道神宮ぞ行っおきたんですけど」ずいう自分にずっおの爆匟発蚀
倚分、神宮さん寄っおから苫小牧に来たんだず思うんだけど  先生、自分も昚日行きたしたヌ自分が蚀った堎所ぞ䞞1日埌に高芋沢さんも行ったんだ・ず思うず、いやもうなんおいうか驚き通り越しお思考停止するよヌw
そしお曎に2日埌に、ロックばんむンスタにその様子の動画が䞊がっお  マゞに死にたした党理性ず情緒ず思考回路が吹っ飛びたした  あり埗ん  これが奇跡か    もしや人生最埌のご耒矎っおダツ  そうか、自分死ぬのか    _:(ÂŽàœ€`」 ∠):

おなぐらいにぶっ壊れたしたw
先生からは「凄い人混みだったから参拝はしないで、遠くから手を合わせおきた」「みんなもグッズ買うの、倧倉なんだね」  おご理解を瀺しおいただけおありがずうございたすううう出来れば倏むベ以降のグッズ販売方法に反映しおいただけるず  w

党自分が死んだロックばんの動画、#ブラリタカミヌ

そしお圧巻のラスト4曲ぞ。
昚日は解らなかったけど倩地創造のむントロ、セットに斜めに走る光が流星矀のようでマゞに綺麗だった  そしお「GATE OF HEAVEN」からの「倩地創造」っお、倩囜の門を開いた先で䞖界を創っおるんだから、これもう異䞖界創っちゃっおるじゃん・ずか思ったりw
「LAST STAGE」は終わりの歌に聞こえるけど、最埌の「きっずい぀か 君に䌚える 必ず䌚える」おフレヌズで、再䌚の玄束ずいうか、もう再䌚の誓いの歌なんだず思っおるので。久しぶりに聞けお嬉しいし泣けるし、改めおラストのアコギの綺麗さずそこに被る゚レキの゚モヌショナルさに泣けお。
心からの拍手で送り぀぀、さあアンコヌルだ

今日も登堎たたさきトリオ昚日もやっおたネタ、たっちゃんが2人に「50呚幎なんだから仲良くしなさい」「くっ぀いお」〜のネタ、今日もやったけど、䞊から芋るずくっ぀いおる2人がどっちも薄っぺらくおねぇ  きみらなぜにそうも现いの  _:(ÂŽàœ€`」 ∠):
改めお、「Yellow Sunshine」のアむドルっぷり凄いな、でもこれさんたさんに曞いた曲っお事はさんたさんは実はアむドルずか思ったりしおw
今回は曲が解っおたので、「CRASH!」ず「鋌鉄の巚人」ではアク゚リさんは手攟した。この2曲は玠手の方がノリやすいず思ったので。アク゚リさんを持ったり降ろしたりしおたから、傍目には忙しい人に芋えたかもw
少し前の方に座ったたたの人がいたけど、アンコヌルでは立ち䞊がっおくれおお安心した。呚りみんな立っおるから芋えにくかっただろうし、あず音も響いおこないんだよね。実は経隓ある(・・)
S&Tでは、銀テが2階垭最前列たで届いおた凄いな
最埌の5人䞊んでの挚拶、たヌた桜井さんが倪郎さんにちょっかい出しおたwホント仲良しさんなんだから〜www

そしお、暗転から結構すぐにアンコヌル2。
坂厎さん高芋沢さんが向かい合っおタむミング合わせお、さあ来るぞ・ず思ったら。
なんず始たったのが「 さよならの鐘 」マゞかここも倉えおきたかああああ
ここでのこれは党くの予想倖  泣く〜〜〜〜

そしお、先生のMC。苫小牧はコロナのせいで延期に延期を重ねお、4床目の正盎でやっず来れた・おお話。ちゃんず芚えおおくれお、こうしおMCにもしおくれお、マゞに本圓に嬉しかったよ  
桜井さんからは「たた必ず来たす」宣蚀信じたすから埅ちたすからねヌヌヌ▜
そしおそしお、北海道内であずやっおない䌚通は根宀だけ・おお話を再び。「北海道制芇したいよね」的な発蚀も是非ずもやっおください根宀北海道コンプリヌト根宀貯金しなくちゃw

最埌は未来に぀なぐ新曲「ロマンスが舞い降りおきた倜」
本圓に玠敵だし明るいし前向きになれる䜳き曲で♪ナむナむミュヌゞックで聞いただけなのに、もうほが芚えおノレる。楜しいw

最埌の挚拶を、胞が熱くなりながら拍手しお芋送っお。明るく終われるの、本圓に良いなぁ・ず思っおたら、客垭からずんでもない絶叫が

なんず高芋沢さんからの䞡手投げちゅヌ

䌚堎䞭絶叫するわそりゃそヌだwww
初めおだよヌヌヌありがずうございたす死ぬwwww
䌚堎ほが平面立䜓共に察角線の距離だったけど、それでも目に焌き぀いおる  ありがずうこれを芚えお死のうwww_:(ÂŽàœ€`」 ∠):

札幌に続いおの「ほがレスポヌルナむト」このツアヌはレスポヌルメむンで行くのかな、それはものすごく嬉しいぞヌ
今日はクリスタルじゃなくおファンタゞア䜿っおた。ファンタゞア奜きだから嬉しかったなヌ♪アコギがD-45なのはオペラグラスでしっかり芋たw

そんなこんなで䜙韻に溺れ぀぀w
開挔前には時間が足りなかったスタンプ行列に䞊んで、無事に抌しお倖に出たら。

もう積み蟌み䜜業が始たっおたwww ̄▜ ̄

プロの手際をチラ芋しおきたw

さすがプロ手早い容赊ない䜙韻どころじゃないwww
でもテキパキずトラックに積み蟌んでる姿は本圓に頌もしくお頌り甲斐があっお、次の䌚堎たでこの熱さ楜しさ感動ず興奮ごず積み蟌んでくれおるみたいにも思えた。どうか浜束たでよろしくお願いしたす〜。

垰り道は苫小牧駅たでのんびり歩いお途䞭のセコマさんで買い出ししお。
苫小牧駅のロビヌは明らかにラむブ垰りの人でいっぱいだったw
たたもやフォロワさんにばったり  おかたあ、あの広さなら䌚うわなwそしお2階垭だった自分に銀テのお裟分け、しかも赀解っおくださっおるw

長幎、銀テず瞁のない垭運で生きお来たので、本圓に嬉しいw


行きよりも疲れ果おおるはずなのに䞍思議ず眠気も来なくお、思い出に浞りながら北斗に揺られお札幌ぞ。

今、思い出しおも幞せな倜。
『次』の玄束ももらえた、本圓にありがずうございたした  

ただすけさんに「ノィンテヌゞ」ず蚀っお頂いた䌚通w
蚀葉を遞んでくださっおありがずうございたしたヌ
ロビヌのモビヌル。ここも癜鳥かな。
昌間の歩数は詊合w
蚘念すべき第1回目

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか