見出し画像

いつの日か

いつの日か

カバンに紙とペンと絵の具をしのばせて

見知らぬ世界を旅してみたい

パソコンの画面越しから見る風景ではなく

直接、自分の目でみて、その一瞬のインスピレーションを

自分の手を使い紙に書く、そして自分の思う色を紙にのせる

それは私だけの世界、この世の中で一つだけの世界

ぷる子、心の詩「わたしだけの世界」

おはようございます。皆さんお元気でしたか?

1日ぶりのおひさしぶりでした。

心に風邪を引いてしまい、昨日はぼんやりとしていました。

風邪の症状は、なぜだか悲しみで涙が止まらなくなっちゃう不思議な現象。

🎶I Can't Stop The Loneliness
どうしてななの
悲しみがとまらない🎶

あんりま、困ったね(【訳】あんれま〜、困ったね)
現象になっちゃうんです。

特に、何が原因というものは全くないのですが、よくわからない
わたしの中では時々ある現象なのでが、翌日になれば、このように元気ですので大丈夫です!

この風邪の特効薬は自分自身でなんとかするしかないのです。
そして、まず、絵を描きました。

天野川と伊吹山

いつもながらの、雑な絵で申し訳ありませんが、こらは「天野川と伊吹山」

7月7日の七夕で、どうしても俳句を書きたくて、「あまのがわ」を検索したところでてきたのです。

google検索で「天野川」と検索すると、実際の画像は見れると思います。
あまりの画像の違いにびっくりしないでくださいね。

でも、冒頭の詩でも書かせていただきましたが、絵も自分だけの絵、型にはまるものでもいいんじゃないかな?って思っています。

そして、何事も「タイミング」というものも大切ですね!!

7月7日の「七夕」の日の夜はあいにくの曇り空でして、星空はみれませんでした。

11時30分、7月7日も残す所、30分になり、夜空を見上げたところ

雲間から現れた、お月様

とっても幻想的でした、この画像を使っていつの日か絵を描いてみたいです。

月といって思い出されるのは、ずっちーさんの1ヶ月前、投稿してくれた「ストロベリームーン」このずっちーさんの投稿を見て、すぐに外に見に行きました。

以前に「ピンクムーン」も教えてもらいました。

ずっちーさん、今はnoteの更新は時々なんですが、昨日も更新があり、今の私にはともてありがたい、心に響くものでした。ありがとうございます!!

そして、何と言っても、きゃらをさんの「大喜利」、これは、いつの日かまた見たいと思っていたもので、早くも願いが叶っちゃいましたかね。

やはり、きゃらをさんの「大喜利」は最高だと思います!!
久びりに大笑いでした。

そして、自分の心の中の悲しみさんと仲良くするためにも、このような「大喜利」を見て楽しむ、頭を使って、発想転換は素敵なことだと思いました。

いつの日か、私も、これ!という「大喜利」でクリティカルヒット!!を飛ばしたいと思います。

今日は、日曜日ですね、あいにくの雨ですが、ゆったりと過ごしたいと思います、そして、これからも無理せず、ゆっくり歩んで行きたいです😊

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?