見出し画像

私の癒やし空間

皆さんは、お気に入りのお店などありますか?
私は、定期的に癒やされに行くお店があります。

数週間前にも行き、シークァーサーをお迎えしています。

そのお店とは、東京都八王子にある園芸店

グリーンギャラリーガーデンズ

さんです。

娘の友達のお母さんに教えてもらいました。

娘は幼い頃から、お魚などが大好きです。

お魚コーナーも充実

園芸にとどまらずに、魚なども楽しめるのです。

旦那と娘はいつも植物よりも、魚を楽しんでいます。

釣り堀で魚釣り

毎回、この釣り堀で金魚を釣っています。30分間、その場で釣って最後にリリースするというものですが、毎回行くと必ずやっています。

二人が楽しんでいる間に、私はひとり、園芸コーナーを満喫しちゃっています。

最近は、多肉植物コーナーに時間をかけることが多いです、見ているだけでもかわいいです。

いろいろな種類の多肉植物がいます。
アルミの缶の植木入れ

アルミの缶の植木入れも大好きです。

1つ購入して見ました。

家に帰り、育てていた植物を入れてみました。

そして店内には

アンティークな花器

アンティーク調な花器が売られてます。

みているだけで癒されます。この日は購入しませんでしたが、ガラス製品も大好きです。

アメリカで購入した瓶

自分で育てた季節のお花をこのようにいれて楽しんでいます。

我が家の玄関には、グリーンギャラリーズガーデンさんで買った、水槽があります。

我が家のメダカさん

2年前より、飼いはじめています。最近は餌をあげようと水槽の前にたつとよってきます。こちらも癒やしとなっています。

少し、心が疲れている時に、自分のお気に入りのお店に足を運ぶのも良いですよね。

ヘッダーの写真も私がグリーンギャラリーズさんに置いてあった、少女の像です。
家には置けませんが、見ているだけで癒されます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?