見出し画像

第29回 週末家飲みDAY【日本地図、覚えていますか?】

はーい!メイちゃんです。

今日は、金曜日、週末家飲みDAYです🍺

今日は、飲んじゃいますよ!!

㊗️阪神タイガーズ🐯

一人六甲おろし流してフィーバーしちゃおうかな🍺

私は、神奈川県で生まれ育っているんですが、なぜか父が阪神ファンでした。弟なんてずっと、阪神のキャップをかぶらされちゃって、関東エリアで阪神のキャップはかなり浮いちゃうんですよ(^_^;)

一人というのは、旦那は数日前から出張に行ってます。
明日帰ってきちゃうんですが、行き先は

『岐阜県』

です。

私はまだ、訪れたことのない県です。
どこにあるのかな?

日本地図 ダイソーで購入

ダイソーでこちらのものを買って部屋に貼っています。

昨年、娘が学校で覚える授業もあったので買いました。

岐阜県と言えば、友達の実家が「岐阜県大垣市」というところにあります。

友達とは16年前にアメリカで知り合った人で、とても仲良くなり、家族ぐるみでもいろいろな場所にいきました。

お互い子供がいない時からの友達です。

最初に知り合った時に、彼女は出身地は「名古屋」と言っていたんです。

なのでずっと「名古屋」出身だと思っていたんです。

ある時に、彼女が大垣市で生まれ育ち実家はいまでもそこにあると聞きました。「名古屋」出身でなくて「岐阜」出身だとわかったんです。

家族ぐるみで飲んでいた時に、ふと私が今まで思っていた素朴な疑問をしました。

大垣市って、名古屋ではなくて、岐阜県じゃないの?

と言ったら、友達の旦那さんが
メイさん、大垣市は名古屋です。彼女の中では名古屋です」と言ってきたのです。

?と思いましたが、そうなんだなで終わりました。
少しわかる部分もあります。

私は29歳まで神奈川県横浜市で育ったんですが、皆さんが想像するような港町ではなかったので、期待させちゃうかな?と自分の出身地は言いづらかったです。

そして、専門学校に通った時に、場所が東京にありまして、友達が埼玉、千葉と他県の友達ができたんです。

住所が横浜というだけで良いよねって、今まで言われことがないことを言われました。

横浜の豪邸とかに住んでいればよいですが、家は団地住まいで、そんな裕福な暮らしぶりでもありませんでした。

やはり、皆さんの中にも、ここに住んでますと言ったら、おーって思う都市はありますか?

私は、「神戸」「京都」ですかね、なにかここ出身ときいただけで、凄い人だと思っちゃったりします。

さて、今日、家飲みで飲む予定のものは

タイガー特製サイダーサワー 麒麟🐉までも🐯に見えちゃってます😂

期間限定ということで購入、ラムネサワーは飲んだことありますが、サイダーサワーははじめてかもです。

おつまみは、チーズアーモンドです

明太子Lover❤

明太子大好きです、明太子ものはついつい買っちゃいます😋

昨日は、電子レンジの修理の方が家に来てくださいました。
中身を分解した所、中の基盤を交換しないといけないらしく、修理工場へ運ばれて行きました。

期間は1週間くらいかかるらしいです、そこまで待って、連絡がない場合はここに電話をくださいと名刺をおいていきました。

しかたがないです、修理の方が悪いわけではありません。。

話を聞いたら、今、修理センターがエアコンの故障で混んでいるんだそうです。6月からかなりの修理台数で大変とのことです。

エアコンが壊れたことを思えば、電子レンジはなんとかなります。

日中の暑さも、あと1週間くらいでしょうか?

本当に今年の暑さは以上でした。普段より体調を壊した方も多かったですよね!

後少しの辛抱ですね😊

阪神タイガース🐯日本一!!

を応援していきますよ!!

皆様も楽しい週末となりますように!!
Have a good weekend!!


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?