見出し画像

今の気持ち

雨が朝から降りしきる金曜日ですね、皆さんいろいろな思いがあると思います。

私も、この1週間は、実生活でもnoteの世界でもいろいろなことがあり、今思っています。

実生活に置いては仕事場で、やはり怒られちゃうんですが、怒られた理由は自分でも悪いところはあるなと思い反省しています。

でも、怒る側もやはり、かなりいっぱい、いっぱいになっていて、普段と違う状況下の中でそのようなことを言って来たのではないかな?と思うところもありました。

そういうことの繰り返しですが、少しずつ良い方には向かっていると思うのです。

noteの世界、少し今は距離を置いています。

最近、コメントもなんとなくうまいコメントができずにいました。

別にうまいコメントを心がけているわけではなくて、自分の率直なコメントをしたい時にしていたのですが、相手の方にしては困ってしまうものも多かったのでないかと反省です。

それは、自分がいただいたコメントで、今、苦しい気持ちでいるからです。

私が書いてきたnoteの記事、誰かの真似をして書いていたのかなと思うコメントをいただき、そんなnoteだったら、私が書く必要はないし、その人の楽しい記事を見ていただければ良いと思います。

私もnoteの世界が大好きで、いろいろな方の記事は読まさせていただいているので、そういう記事を読んでいるうちに同じようなことを書いていたのかな?と反省中です。

企画などにも、楽しそうだなと思う、自分が参加したいものには、今後もしていきたいとは思っています。

でも、皆が楽しんでいても、私がその主催者の方と過去にあまり合わなかったこともあります。

人が良い人に見えているかもしれませんが、自分が合う、合わない人の線引きがかなりはっきりしちゃっています。

昔、仲が良かった人も、今はまったく付き合いのない人もいます。

相手から、フォローを解除されれば、お別れの一歩手前、私が今後も付き合いたいと思う人は、1回はスキボタンを押してみて相手の人の反応を見てから決めています。

フォローを外されても、スキボタンなどの何らかのリアクションがあれば、相手の人にスキもしますし、コメントも残したりします。

ノーリアクションでしたら、こちらからも、もう何のコンタクトはとりません。
大好きなクリエイターさんでしたら、この限りでもないかもしれません😆

私の中では、あまりフォロワーという位置付けは高いものではないです。

今のこのアカウントは退会する予定はありません。

私の学びたいことを学んでいるメンバーシップがあり、昨年から会員となっています。

スキボタンは今まで通りにしようかなと思います。

コメントも全くしなくなるわけではないのですが、今までよりは頻度は下げようかなと思います。
ついついしたくなっちゃうから、困っちゃうんですが😆、楽しくできるものには今まで通りします。

自分のnoteの記事はまた書きたくなった時にします。

今の気持ちを綴ってみました、これもいらないことだと思いましたが、わたしは、こういう人なので書いてみました。

ヘッダーは、近所の大好きな紫陽花です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?