期待しちゃうよ

今日、たまたま好きな人と水道で手洗うタイミングが合ったのね。
なんかこっち見たなって思ったら、突然大きい声で「こんにちは!」って言われたんだよね。
私はスーパーネガティブ自己肯定感底辺女だから、私が他の人に挨拶しなかったからちゃんとしろよ的な意味で挨拶されたのかなって一瞬思ったんだけど、そこまで挨拶必要な場面でもなかったから違うかなとも思う。
てなると、手洗い済ませるだけでいいのにわざわざ挨拶してくれたのめっちゃ嬉しかったな。
しかも、私が雑談続けたらちょっと乗ってくれたんだよね。

これだけじゃないんだよ。

彼がごみ捨てしようとしてたんだけど、ゴミ袋が放置してあったのね。
で、向こうから歩いてきたなーって思ってたら「おれ、ゴミ袋どっかやっちゃったんだよね。」って言ってて。
そんな忘れることある!?って感じだし、忘れるような人じゃないんだよね。
だから、本当に忘れてて私が居たから話しただけなのか、話しかけるきっかけとして言ったのか。
どっちか分からないし、そもそも意味なんてないんだろうけど。

話しかけるくらいなんてことないし、いちいち意味を考えるのがキモいのも分かってるけど、やっぱり話せるのって嬉しいんだよな〜。
向こうから話しかけてきてくれてるし。

明日も話したいな。

ちなみに、久しぶりに見たスーツ姿はめちゃくちゃかっこよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?