見出し画像

【男性心理】ずっと一緒にいたい!と思うときの心理4選

こんにちは!
心理カウンセラーめいです。


今回は
特に恋愛初心者必見の


「ずっと一緒にいたい!」と思う男性心理
についてお話ししますね。


今回の内容を理解し、
実際に判断できるようになれば


間違いなく
ダメ男を回避して

理想の誠実な彼氏を
いち早くゲット!!

そんな未来を迎える事ができます。

突然ですが、質問です!
あなたは彼とずっと一緒にいたいですか?


この問いに「YES!」と答える
方は多いでしょう。


では、「YES!」
と答えた方に質問です。


男性に「愛される」ための
知識を持っていると言えますか?


「YES!」と自信をもって言える
人はほとんどいないはずです。


愛されたいけど、
どうすればいいかわからない…

そんな風に思いませんでしたか?

でも、この「ずっと一緒にいたい!」
と思う男性心理を知らなければ


ダメ男にひっかかり、
思わず身体を許してしまう…


そんな最悪の事態になります。


最悪の場合は望まない妊娠をし、
誰にも相談できずどん底の人生。


こんな未来が待っていることでしょう。

気づけば周りは結婚ラッシュ。
あなた一人だけが置いていかれ


焦る日々…

遊んでくれる友達もいなくなり
仕事もプライベートも孤独な生活。


結婚していない女性の幸福度が
ガクッと急激に落ちるのは40代からと
明確なデータも出ています。

彼氏ができたと思いきや
ただ遊ばれていただけ…

不安に不安の渦がまき、
空回りで孤独な人生。

そんな人生、嫌ですよね?


大丈夫です、ご安心ください。


そんな人生にならないための
特別な方法があるんです。


今、自信をもって愛されている
と言うことができない方、

彼が離れていってしまう気がする
と感じている方

あなたの愛され力が上がるチャンスです。


是非、最後まで
お付き合いください。

男性がずっと一緒にいたいと思うときの心理


大好きな人とずっと一緒にいたいのは
女性だけではなく男性も同じです。


今回は
ずっと一緒にいたいと思うときの
男性心理をご紹介しますね。


パートナーとの交際が長続きするポイントを
男性心理の面からひも解いていきましょう。

①一緒にいると安心感がある


付き合い始めの頃は
好きな人といると自然と
ドキドキするものですが、


ある一定の期間を過ぎると
心理状態に変化が現れます。

長続きしないカップルは
久しぶりにデートをしても

なんだか「つまらない」
「はやく帰りたいな」と


ネガティブな感情が生まれやすく


会っている間も
ソワソワと落ち着きません。


しかし、長続きするカップルは
「一緒にいると安心する」
と穏やかな気持ちでいられます。


もし付き合っている彼氏が
「一緒にいると安心するな」
と言ってくれるなら、


今後も長いお付き合いが
期待できますよ。

②素の自分でいられる


男性は好きな人の前では
恰好つけたくなるものです。


ただし、
「この子とずっと一緒にいたい」
と本心で思う場合は

弱さや短所も、包み隠さず見せてくれます。

もしかしたらそんな彼氏を見て
「恰好悪い…」
なんて思うかもしれません。

しかし
恰好いい面しか見せないのは
意識が自分に向いている証拠です。

つまり弱みを見せてくれるのは、
相手を信頼している証です。

恰好いいところも悪いところも
全部が彼氏の姿です。


ありのままを受け入れてあげましょう。

③信頼できる


信頼は一日で成り立つものではありません。


これまでの二人の関係の中で
少しずつ築き上げていくものです。

信頼関係の強さは、そのまま
交際歴の長さへと比例します。

交際中に彼氏が大好きな彼女を
「信頼できる」と思うようになれば、
この先もずっと長く一緒にいられるでしょう。


ただしコツコツと積み重ねてきた信頼は
あっけなく壊れることもあります。


信頼関係の強さに油断していると
思わぬところで足をすくわれてしまいます。

 “結婚生活は長い会話である”

ドイツの哲学者ニーチェ

会話を通して
お互いの考えや気持ちを理解し合い、
愛を深めていく。


こんなに長く一緒にいるんだから
言わなくてもわかってくれるよね!


と思わずに、
コミュニケーションを大切にして


いつまでも彼氏にとって
信頼に値する女性を目指し続けましょう!

④二人の未来を想像できる


一般的に、付き合っているうちから
結婚生活を想像する男性は、
女性に比べて少ない傾向にあります。


仕事が忙しい人や
友達との時間が楽しい人は、
とくにそういった傾向が強いです。


しかしそれを差し置いても、
「いつかは結婚を考えている」
と二人の未来を口にしているなら、

それだけ彼女を大切に思っている証です。


時期が来たらプロポーズを…
なんて企んでいる可能性もゼロではありません。

まとめ


今回は、
ずっと一緒にいたい!と思う男性心理から


長続きするカップルになるための
気を付けるべき行動や考え方を紹介しました。


このポイントさえ押さえておけば、
大好きな彼氏とずっとラブラブでいられるはず!


ぜひ今日から実践してみてくださいね。

ps.


私の公式LINEでは
あなたの心を変えるきっかけ
を発信中です。

「自信がない自分を変えたい」

「恋愛で悩んでいる」

「ダメ男ばかり寄ってくる」


そんな悩みのある方は
ご相談も受け付けておりますので
現状を打破したいと思っているのなら…


必ず、私の公式LINEを登録して
活用してくださいね♡


最高に幸せな人生を送りましょう!

それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?