見出し画像

【男性心理】冷められる女性と一生愛される女性の違い

こんにちは。
心理カウンセラーめいです。


付き合ってからも、
一生愛され続ける女性とは?

ずっと男性に大切にされている女性って
どんな秘密があるのでしょうか。


今回は、
ぜんぶ解説しますね。

この記事を最後まで読めば
なぜあの時、
彼に振られたのかが理解できます。

私のところには、
365日、毎日恋愛相談が届きます。

その恋愛相談をしている中で、わかってきました。

「付き合った後に、愛されなくなる女性」
「付き合った後も、溺愛され続ける女性」

いったい何が違うのかについて、
完全に理解しました。

ただ「愛される」だけではなく、
「ずっと溺愛され続ける」ことがポイントです。

愛されなくなる女性と
愛され続ける女性の違いを
知らずにいると、


愛する人と結婚した時が、
人生で一番の幸せのピークに
なってしまいます。


あとはどんどん下り坂。

料理や洗濯、日々の暮らしを
彼のためにと尽くしても


「残業があって…」
「忙しくて疲れてるんだよね」
「1人になりたいから出かけてくる」


と彼の帰宅が遅くなる日が続き、
一緒に食卓を囲む時間も減り

彼と最後に会話したのって、
いつだっけ?


付き合っていた頃は
しょーもないことで
笑いあってたっけ…


なんて思い出して
ひとりでつらくなって

いや、彼だって仕事頑張ってるんだから
仕方ないよね!
って、自分の気持ちを抑えていたら


彼の鞄から
風俗店の名刺が出てきて


「お兄さんとお話しするの楽しかったです♡」
なんてメッセージが添えられていて


仕事と言っていた時間帯に
他の女性と交わっていたことを知り、
目の前が真っ暗に。


私とは話す時間すら作らないのに


その女性にはお金を払ってでも
話したいと思うの?

あれ?私ってなんのためにここにいるんだっけ…


幸せだったあの頃に
戻りたい…


毎日消えてしまいたい
って思いながら過ごす日々…

そんな人生はイヤですよね!


しかも、
これは私自身の体験談でもあります。


そうなりたくはないですよね?


いつでも今が、一番幸せ!
って思いたいですよね。

大好きな人からは、


「いつもありがとう」
「結婚してよかった」
「これからも一緒にいて欲しい」


って、言われたいですよね。

結婚指輪には2人のイニシャルと
入籍した日を刻印してもらったり


何年経っても2人で
結婚記念日をお祝いしたり、


長く連れ添った先に、
プロポーズしてくれた場所にもう一度
2人で行ったりしたいですよね。

そんな幸せな未来も
夢じゃないんです。

愛されなくなる女性と
愛され続ける女性の違いを
しっかり理解して、

彼から一生溺愛され続ける
幸せな未来を手に入れましょう!

一生溺愛され続ける女性!5つの共通点


①不安に負けず打ち勝てる


男性が女性に
急に冷めてしまう理由として
特に多いです。


いきなり別れを告げられたときは、
だいたいこれが原因です。

彼とのことで不安なり
不安に負けた結果

  • メンヘラ化

  • ヒステリックを起こす


などになり、相手を束縛して
冷められてしまいます。

想像してみてください。
もし彼が、


ちょっとしたことで、不安になるたびに
不安を解消しないと、
ふつうの状態に戻ってくれない。


不安が解消すると、一時的には
問題ないかもしれないけど、


あなたが普通に仕事をして帰ってきて
疲れて寝ていただけなのに、


「浮気でもしてるのか?」
「なんで電話してくれないの?」

「俺にLINEする時間ぐらいあるだろ!」

これが永遠に続き、
ずっと不安を解消してあげる役をするのは、
なかなかに大変ですよね。

②精神的・経済的に自立し依存しない


特に、子育てに専念したいからと
仕事を辞めてしまった方からは、


「あの時、仕事を続けていれば良かった」
「子供を養えるほど稼げないから、我慢するしかない」
「今から稼げる自信がなくて、離婚する勇気が出ない」


と、嘆きの声をよく聞きます。


彼に経済的に依存してしまうと、

「彼と別れたい。でもお金がないから別れられない」


って状態になってしまいます。

さらに男性側も


「俺が働いて稼いでるんだぞ!」

と思ってしまいやすく、ケンカとなってしまう。


結婚当初は男性も、
「俺が養ってやるから、心配しなくていいよ!」
なんて言うんです。


もちろん、彼だって
あなたを騙そうだなんて思っていません。


彼の言葉に甘えて100%身をゆだねて
しまうのではなく、

あなた自身の選択肢を増やすためにも、
自立して自分1人でも生きていける力は
とても大切です。

溺愛され続ける女性は、心の中で

「この人と別れても問題ない。1人で生きられる」
という強いメンタルを持っています。


こう思えると、メンタルは安定します。

さらに彼に対しても、
対等な立場で気持ちを伝えられます。


最終的に、
養ってもらわずに済みますから


自立している方が
恋愛をする上でも楽ですね。

③自分の不満の伝え方が上手


溺愛され続ける女性は、
自分の不満を彼に伝える時に

強い口調で言ったり、
感情に任せて発言をしません。


彼に伝える前に一度立ち止まり
自分の感情を整理してから

冷静に、ハッキリ淡々と不満を伝えます。

逆に、
愛されていない女性ほど

自分の持つ不満を、
「感情に任せてぶちまけてしまう」のです。

私も過去にやっていました。


今も意識していないと
やってしまいそうになります。


恋愛相談をしていても、
本当に多いなって思うのが

「自分の不満を長文でLINEにして言ってしまう女性」です。

これをやってしまった。
という女性の9割が

「彼に振られてしまいました。」
って言っています。

本当に、この伝え方だけは
やめてください。


「もうやっちゃったよー!」
って声が聞こえてきそうですが


今、この瞬間からやめましょう!


そうすれば、彼もあなたを
素敵な人だと思い続けてくれるようになり、


同じ理由で冷められてしまうことは
二度となくなります。

④喜び方がうまい


溺愛され続ける女性は
男性から尽くされた時に

「えー、別にいいのに。」
なんて遠慮は絶対にしません。


「嬉しい!ありがとー!!」
と目を輝かせ、まるで宝くじが当たった
かのようなレベルで喜びます。

彼女たちは、こうやって喜べば、
男が嬉しいって思うことを理解しているのです。


演技しなきゃいけないの?
ヤダなぁ…


男性に媚びてまで
好かれたくない!

って思いませんでしたか?

私もそう思いましたし、
甘えるのも苦手です。


甘える=弱みを見せる
と捉えるとしんどいですよね。

ですので、同じ内容でも、

『こう伝えたら優しく伝わる=相手への配慮』

と捉えると良いかもしれません。

相手が受け取りやすいような
伝え方にするのは「配慮」です。


いやな気持ちをプラスに考えることで
お互いに無理することなく
幸せになれますよ♪

⑤愛されてる自覚を持っている


溺愛され続ける女性と
愛されない女性


この大きな違いって、
『愛されている自覚があるかどうか』
だと考えています。

溺愛され続ける女性は、
男性から尽くされた時に

心の底からの「ありがとう」を言える
感謝の思考があります。

なぜなら、それをすれば
男性から溺愛されるって理解しているから。

さらにこれができる女性は
雑に扱われれば、すぐに離れます。


嫌なことは嫌!
とハッキリと言えます。


もっと言えば、こう言った行動ができる女性は、
男から追われ続け溺愛され続けます。


あなたは愛されるべきなんです。
だからこそ、まずはあなた自身を愛してください。

なぜなら、他人の大切なものは壊さないように、
誰だって宝物のように扱います。


なので、あなたが
あなた自身を大切にしていないと、
周りもそうしてくれません。


だって、人の宝物って壊さないように
大切に扱うじゃないですか。


治安の悪そうな路上に落書きが
されていることはあっても、


高級なホテルに落書きが
されているのは目にしませんよね?

あなたがあなたを宝物扱いすると
周りもそうしてくれるようになります。

まとめ


片想い、復縁を叶えたいなら
やっぱり相手の心理を知らないといけません。


感情に任せて勢いで
復縁したとしても、冷められます。


あなたが欲しいものは
長期的な幸せですよね?


自分はフラれても
仕方ないことをしていたんだ、
と自覚しているなら

自分自身を責めるのではなく、
まずは、自分のことを
大切にしてくださいね。


そして、
一生溺愛され続ける未来を
手に入れましょう!

ps.


私の公式LINEでは
あなたの心を変えるきっかけ
を発信中です。


「自信がない自分を変えたい」
「恋愛で悩んでいる」
「ダメ男ばかり寄ってくる」


そんな悩みのある方は
ご相談も受け付けておりますので


現状を打破したいと思っているのなら…


必ず、私の公式LINEを登録して
活用してくださいね♡

最高に幸せな人生を送りましょう!

それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?