見出し画像

バンタンのオンとオフ

ステージ上の自分と楽屋やプライベートの自分どちらが好きですか?


と、テヒョンがインタビューされていた。テヒョンの答えは、

同じです。どちらの自分も好きでなければ、良いパフォーマンスは出来ない



この質問、他のメンバー達も同じ答えなんじゃないかな?私はそう思った。



vliveやYou Tubeでのバンタン達しかわからないけど、
グラミー賞ノミネート発表の時のメンバーは、カメラがあるもののとてもリラックスしていて、私服で夜食食べたり、親に電話してたり。
しかも宿舎?

なんか、日本のアイドルじゃ見せない、見せてくれない、素に近い感じ。

動画を見ていて思うのは、楽屋とかずっとカメラが回っていて、間食してたり、メイクしてたり、仮眠してたり。

こんなとこまでオープンに世界中に発信してるアイドル、凄いな。

それらを見ることによって、彼らの関係性や性格を想像できる

vliveで誕生日配信してくれたり、ご飯食べたり、寝転んだり、トイレ行ったり(笑)
それもまた可愛いんだけど。

ジミンは恥ずかしながら、トイレに行きたいのーって。帰ってきたら、今何もなかったでしょって照れて言ってて。
グクは、トイレ行ってきまーすって言って、ARMYにスッキリした?って聞かれたら、スッキリした!って笑顔で答えてた(笑)

昔の日本のアイドルはトイレは行かないって信じられてたみたいだから。
まぁ、今もそこオープンにしてはないと思うけど。



話逸れましたが、


オフに近い姿、人間味ある親しみやすさ、ステージやTV、MVで魅せるパフォーマンスやビジュアル。
このオンとオフの切り替え、ギャップ
情報量の豊富さが多くのARMY達を魅了してるんだろうなと私は思う。


いつでもARMYの事を考えてくれて、ARMYが1番だと。

ARMYのおかげで僕たちがいる。僕たちがいるからARMYがいる

と言ってくれるBTS。素晴らしいな。


SNSやインターネットがあるこの環境に感謝!
発信してくれてる、bighit、BTS、thankyou so much!!


ロングヘアのジョングク
美しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?