振り返ってみるのは、ある年齢になると、必要なんじゃないかな

そう思ったのは、還暦を迎えてからだ。

還暦っていうと、

かなりの重みに感じるかもしれないけれど、

当の本人の精神年齢は、それに追いついてなくて、

20代30代のまま。

見た目や、身体能力は、やはりそれなりに変わっているけれどね。

けれど、やはり、脳の方が、年齢と共に変化するのは確かだ。

今のうちに、何かしらの形で残しておくのもいいか、と思った次第だ。

生きてきた時間を後悔するのではなく、記録だ。

ただの一人の人間の一記録、自己満足以外何物でもないが、

記憶を辿って、書き記していこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?