見出し画像

ネイルホリックでお家時間を充実させる

こんにちは、メイです。

お家時間が増えてお休みの日に
遊びに行くことがなくなりましたが
私はお家時間も充実しています。

その理由はセルフネイルを楽しんでいるからです!

今まではジェルなどお店でケアもかねて
やってもらっていましたが、
リペアに行くことも難しくなっているので
お家で手軽にできるネイルポリッシュに切り替えました。

ただ、ネイルポリッシュだと丁寧に塗っても
ジェルのように長持ちはしませんよね。

だったらその度にネイルカラーを
変えて楽しもうと思ったので、
プチプラなもので
色々なカラーをためそうと思い
ネイルホリックを選びました。

圧倒的な品揃えのNAIL HOLIC

ネイルホリックといえばカラバリが豊富なので
私はいつも選ぶのに時間がかかります。

プチプラということもあり
つい何色も買いたくなってしまいませんか。

シーズンによって
限定カラーも発売されるので
こまめなチェックがかかせません。

コンセプトカラーで選べる

ネイルホリック3

・ミルキーカラー
・ダスティーパステルカラー
・エスニックカラー
・ラグジュアリーカラー
・ビビッドカラー

などなど、
コンセプト分けされていて
書き出した以外にもまだたくさんの
コンセプトカラーがあります。

店頭で選ぶときはそのときに良いなと
思ったカラーを選びますが、
買いに行く前に公式サイトで
カラーを選んでから買うのも良いと思います!

パールやグリッター入りのものも
あるので1本で満足のいく
仕上がりにすることもできます。

ネイルホリックの使い心地

ハケが塗りやすくムラになりにくい
乾きも早い方だと思います。

カラーにもよりますが1度塗りだと発色が
薄いものもあるので私は2度塗りに
トップコートで仕上げることが多いです。

反対に薄めの色味を活かして
グラデーションなどもできるので、
実際塗ってみてイメージと違うと思ったときは
他のカラーと合わせるのもオススメです!

ネイルホリックにはケアできるネイルがある

ネイルホリック

プチプラだからすぐに
はがれても良いとは思うのですが、
リムーバーとか頻繁に使うのは
やっぱり爪に負担がかかります。

そこで、24_7(トゥウェンティーフォーセブン)
シリーズも使ってみました。

・アーモンドオイル
・アプリコットオイル
・ヴァージンココナッツオイル
・アボカドオイル
・マカダミアナッツオイル

この5種類の植物オイル配合で
爪にやさしいつけ心地のネイルです。

ピンクやベージュのやさしいカラー
ボルドーなどのモード系のカラーもあります。

つけ心地が軽くてムラになりにくいので
すごく使いやすいです。

通常のネイルホリックより少しお値段が高いですが
高級なネイルポリッシュのような使い心地なので
24_7シリーズもお気に入りです。

ネイルホリックはコーセーグループなので
24_7シリーズもMaison KOSEで買うことができます。

今の時期は外出が難しいので私はどちらのシリーズも
Maison KOSEで買っています。

Spring Denimシリーズがオシャレ

3/16から発売になる
リミテッドカラーの「スプリングデニム」シリーズが
とても気になっています。

春のデニムコーデをイメージしているそうで
かわいらしいです。

パステルカラーの2種類を
交互に塗りたいなと考えています。

同じ日に他シリーズの
新色も何種類か発売になります。

公式サイトでイメージカラーは
見ることができるので
気になる方はチェックしてくださいね!

画像:NAIL HOLIC公式サイトより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?