見出し画像

クリニークのマスカラがベストセラーな理由に納得

こんにちは、メイです!

今日はクリニークの
ベストセラーアイテム
ラッシュパワーマスカラロング
ウェアリングフォーミュラ
』の
ご紹介をしていきます。

長時間持ちそうな名前ですね!

まずはアイテム紹介の前に
少しクリニークのお話を。

皮膚科学生まれのブランド

クリニークマスカラ1

クリニークは1968年に
ニューヨークで誕生しました。

皮膚科医のドクターと
VOGUEエディターの
2人が共同で創業した
ブランドというのは
皆さまご存知でしょうか?

その2人が共同で執筆した
『美しい肌は創りだせるか?』
という記事を読んだ
エスティーローダーカンパニーが
注目し、ブランド立ち上げに
いたったということです。

クリニークと言えば
ふきとり化粧水も人気ですが
立ち上げ当初から
このスキンケア方法が提案され
初の皮膚科医開発としての
製品展開も行われたそうです。

クリニークの創業者が
皮膚科医のドクターと
雑誌のエディターだったことに
すごく驚きました!

優良アイテムはスキンケアだけではない

クリニークは皮膚科学生まれと
言うだけあってスキンケアアイテムに
力を入れていますよね。

私もふきとり化粧水や
クリームを使っていました。

でも、クリニークって
コスメアイテムも地味に
良品揃いなのです。

ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラの使い心地

クリニークマスカラ

ラッシュパワーマスカラロング
ウェアリングフォーミュラは
普段仕事でナチュラルに
仕上げたいときには
ぴったりのマスカラです。

ブラシがすごくコンパクトで
塗りやすく、使いやすい。

塗ったときにダマにならず
キレイにセパレートになるので
元々のまつげが長いように
ナチュラルに見せてくれます。

ロングウェアリング処方で
汗・皮脂に強く時間がたっても
にじまないのにお湯でオフできるので
ポイントメイク用のリムーバー
いらずなところも気に入っています。

目元を強調するための
マスカラという感じではないので
ナチュラルな長いまつげよりも
ボリューム派の方には
少し物足りないかもしれません。

私も基本的にこのマスカラは
仕事用として使っています。

もっとプチプラのものも
たくさんありますが、
長時間くずれないので
仕事のときにお直しいらずで
すごく良いなと思っています。

お湯で落とせるタイプのわりに
キープ力も高いと思います。

ただ、何回も重ね塗りしてしまうと
少しキープ力が落ちる気がします。

ナチュラルに見えるくらいで
抑えると持ちが良いです。

251万本突破、ベストセラーマスカラ

マスカラって意外と難しい
アイテムだと思います。

ビューラーで上げるだけ
まつげに塗るだけなんて
実際はそんな簡単なものでは
ないですよね。

私は結構まぶたにも
マスカラがついてしまいます。

でも、クリニークのマスカラは
ブラシの毛足が短いので
まぶたにつかずにキレイに
塗ることができます。

使ってみると何回もリピする方や
ベストセラーの理由が良くわかります。

ナチュラルな目元に仕上げるマスカラを
お探しの方にはオススメです!

画像:クリニーク公式サイトより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?