見出し画像

カバーしながら美白もできるHAKUの薬用美白美容液

こんにちは!
コスメ、スキンケアアイテム
大好きなメイです。

冬になって寒い日が続くと
紫外線ケアを怠りがちな私ですが
最近は透明感のあるお肌を目指して
毎日頑張っています。

今回ご紹介したいのは
資生堂グループのHAKUです。

HAKUは「紫外線ダメージを
なかったことにしたい」を
叶えてくれるブランド。

HAKUの公式サイトでは
資生堂の肌研究の歴史が
動画で解説されています。

シミ予防研究について
公開されているのですが、
シミができるメカニズムなど
画像入りですごくわかりやすいです。

美肌への一歩は紫外線対策から

紫外線は窓や洋服で防ぐことは難しく、
それさえも通り抜けてダメージを蓄積していきます。

レジャーシーズンは外に出る機会が多く
太陽の光を浴びる時間も増えると思います。

私も遊びに行くと楽しくて日焼け止めの
塗りなおしを忘れてしまうことが
何回もありました。

しかし、紫外線は美容の大敵で
シミ・シワ・乾燥など
お肌の老化の原因になります。

強い紫外線を浴びるとお肌の中にある
メラノサイトという細胞が刺激され
メラニン色素を生成し、
色素沈着の原因になります。

この色素沈着がシミ・ソバカスの
原因につながっています。

前に作られたメラニン色素が
酸化するとお肌が黒くなる作用も。

以前は日焼けしたお肌の色も
健康的で良いと思っていましたが
紫外線の怖さを知ってから
しっかりケアするようになりました。

予防しきれなかったお肌に使ってみた

画像2

本当は予防でケアするのが
1番良いと思うのですが
もう受けてしまったダメージは
取り消すことはできません。

そこでHAKUの最高傑作と言われている
美白美容液Vを使ってみました。

お肌に密着してべたつきはなく
潤いがあるので、1年通して使える
使用感だと思いました。

とても伸びが良く
2プッシュで顔全体に
広げることができます。

乾燥がひどいとスキンケアで
痛みを感じることもあるのですが
この美容液は肌荒れなど
することもなく使えています。

できてしまったシミなどを
完全に消すことは難しいので
効果を感じるには少し時間が
かかるのかなと思います。

スキンケアって時間をかけて効果を
感じられるものだと思っているので、
頑張って続けていこうと思います。

使用量を守ることがポイント

この美容液は朝晩2プッシュが
使用容量となっています。

私は以前、化粧水など
もったいないからと
少なめに使っていましたが
あまり効果が感じられませんでした。

正しい使い方を続けることで
シミが薄くなったという声もあり
やはりスキンケアは継続すること、
使用方法を守ることが
大切だと感じました。

私も続けていくうちに
くすみが薄くなったのか
「お肌が明るくなったね」と
友人に言われました。

クセのないアイテムなのでシミの改善や予防、
お肌のトーンアップをしたい方にオススメです。

15周年記念となる「風」がテーマの
限定デザインボトルも発売されていましたね。

美白ケアを始めてみたいという方は
HAKUをチェックしてみてください!

画像2

画像:HAKU公式サイトより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?