見出し画像

キメの細かい美肌を目指すならIPSAザ・タイムRアクア

こんにちは、メイです。

ずっと気になっていたのに
タイミングが合わず買えずにいた
イプサの薬用化粧水ザ・タイムRアクア
やっとお迎えしました!

やっとと言っても
実はもう何日か前に1本使いきったところですが
次もお迎え予定です。

発売から結構な期間が経っていますが
品薄状態が続くほど人気のアイテムなので
使うとき緊張しました(笑)

研究を重ね良質なアイテムが作られている

スキンケアを扱うブランドは
肌研究についての成果などを
公式サイトで公開していることが多いです。

イプサの公式サイトでも
7種類の研究についてメカニズムなどが
イラスト付きで紹介されています。

特に角栓の研究は興味深かったです。

こんな風に日々研究を重ねることで
良質なアイテムが作られているのですね。

さすが資生堂グループだと思いました。

お肌のキメを整えて美肌になりたい

イプサアクア

最近マスクの摩擦と乾燥肌が原因で
ファンデののりがイマイチな気がして
キメを整えたいと思いました。

キメを整えるとシミやシワも
目立ちにくくなるそうです。

キメが整った肌は美肌と言われますよね。

そこでキメのケアをしなくてはと思い
アクアを選びました。

ザ・タイムRアクアの使い心地

テクスチャーはサラッとしています。

初めて使ったときは
こんなにサラサラで保湿されるかな?と不安になりましたが
保湿力は高いです。

イプサでは
研究の中にもある「べたつかず、心地よい使用感」という
技術を採用していますが
本当にその通りの使い心地だと思いました!

イプサアクア1

浸透が良いので丁寧に
ハンドプレスしてあげると
もちもちになります。

500円玉より大きいくらい
たっぷりめに手やコットンにのせるので
1回の使用量は結構多く感じますが
私は2ヶ月以上持ちましたよ。

アクアはキメを整えるだけではない

私がアクアをリピしたい理由は
キメだけではなくて
お肌のバランスも整えてくれる効果が
あるというところです。

大人になっても肌トラブルには
ニキビなどがありますよね。

大人になると
ニキビのできる場所が変わると言われるのは
皮脂が分泌されやすいTゾーンではなく、
乾燥しやすいアゴなどのUゾーンにできるから。

食生活や睡眠の質、メイクの洗い残しなど
色々なことが原因でバリア機能が低下して
ターンオーバーが乱れると
古い角質が毛穴をふさいでしまいます。

乾燥するとお肌の中で水分が足りないと察知して
油分でカバーしようとする働きがあります。

それが皮脂の過剰分泌につながり、
ニキビができてしまいます。

アクアはイプサ独自のアクアプレゼンターⅢが
肌表面にうるおい成分をとどまらせる人工的な
水の層を作ることで
お肌の保水状態を持続させてくれるそうです。

うるおいバランスを整えてくれることで
テカリや肌荒れが起こりにくいお肌が目指せますね。

私も2ヶ月弱使って
ゆらぎ肌が少し改善してきたような気がしています。

ただ、ほかのスキンケアも一緒に
使っているのでこのローションだけの
効果とは言いきれませんが大人ニキビなどの
肌トラブルでお悩みの方には
是非おためしいただきたいアイテムです!

画像:IPSA公式サイトより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?