見出し画像

3月1日〜3日:行ったり来たり探し回ったり

日記のようなもの。

【3月1日(金)】

絶対三日坊主になりそうだと思いながら日記を始めてみようと思う。4月から新しい環境にもなるので、もっとアウトプットができるようになりたいし、自分の気持ちと向き合いたい。

2日に新しい部屋探しをするために、今日は長時間の高速バス移動。新幹線を使った方がもちろん楽だけど、やっぱりバスは安くてお財布の味方。その日の体調にものすごく左右されるので、電子書籍を読める時もあれば、動画を見て酔う時もある。今日は早くからちょっと酔い気味で、さらに、いつもより前の席との間隔が広くて(いいことなのだけど)、なんとなくモゾモゾして寝られもしなかった。長い時間ぼーっとしてた。

予定よりかなり遅れたけど、無事到着してよかった。

【3月2日(土)】

朝から部屋探し。

賃貸情報を見るのは好きなので、目星をつけているものもあったし割とすんなり決まった。ちょっと背の高いところの部屋にしたのだけど日当たりも眺めもよくてワクワクしている。きっと引越してみてから、あーこれは...?と思うようなことも出てくるんだと思うけど、手に入れたもので頑張っていこう。

今までの職場ではかなりゆるい格好をして働いていて、4月からもう少しかっちりした格好が必要な業種になるので、移動中はずっとInstagramで「#オフィスカジュアル」を検索していた。あと、歩きやすいパンプス。3月は出費が多くなりそうでちょっと震えてる。

そう思っていたのに、朝TVで見たカバンの中身を聞く街頭インタビューで、コンパクトデジタルカメラのことをやっていて、衝動買いしてしまった...。
定期的にくるカメラ欲。トイカメラもずーっと買おうか迷ってたけど、サクッとコンデジを買ってしまった。ちゃんと使おう。

カメラって種類?個体?によっても撮る人によっても全然雰囲気が違うし無限大で奥が深い。好き。

【3月3日(日)】

家探しも無事に住んでド早朝に自宅に戻るべく移動。ねむいし寒い...。富士山は頭だけしか見えなかった。なんかカワイイネ。

ヘッダーと同じだけど貼っておく


久々にネイルをした。指先が可愛いと最高な気分だし、マグネットネイルってなんでこんなに可愛いんだろう。ネイルってどんどん新しいものが出てきて、発案者に拍手を送りたい。

ミュージカル『THE BODYGUARD』を見に行った。ダンスいっぱいのミュージカルが好きーーーー!知ってる曲がいっぱいで楽しかったけど、映画もちゃんと見てみたいなと思った。いつも全体が見える後ろの方の席だけど、今日はそこそこ前の席で出演者の顔がよく見えて、(当たり前だけど)本当にこの人が演じてるんだーと感動してしまった。

明日から怒涛の飲み会&ご飯会。普段の食生活が粗末すぎて胃が耐えられるか不安だけど1週間頑張る。

おわり。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?