見出し画像

食べることが嫌い

食べるの、嫌いです。
これ共感される事ってなかなか少ないんじゃないかと、、


なんでかって、そうだな、多分、楽しい食事の場面に、たまたま恵まれにくかったからでしょうか??

子供の頃は、、、
夕飯は親からのモラハラタイムだった。

精神科では、
タイマーをかけられて間食を強制された。

学生時代は、
学食で食中毒になった。

同居している両親と共に食事をしていた時は、
毎食、咳とげっぷと、人の悪口を浴びせられる始末。。。。
(耐えられなさ過ぎて、現在は一緒に食事してない。)


まあ、これで食事が楽しくなるわけはないか。


もしも将来、安心できるパートナーを持って、、、
一緒に食べてて楽しいな、食べることって楽しいんだなって、
思えたらいいなあ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?