見出し画像

やっぱJALだわ✈️

息子が年中さんの頃…夏休みを息子と私でグアムを訪れた。
主人は仕事の都合が合わず、今回はお留守番。
2人で心配だからと私の母を誘って3人で出掛けた。
ここで事件が起こった!
成田空港に到着して母と合流後、チェックイン後息子に微熱があることに気づく…なぜこのタイミング???
もう飛行機乗る直前で気のせいかと思いたかったが…
“もう乗る選択肢しかない”
“キャンセルしても1円も戻らない”
いつもの熱が出ても次の日に下がるパターンだと思い…
エイッと飛行機に搭乗したのだ。
グアムに着陸する頃には完璧に発熱してるやん🥵
顔赤いやん!

かあちゃんは頭の中でぐるぐる🌀とロープレを始める!
到着後のイミグレーションを抜けるまでは軽く1時間半はかかるだろうと…グアムの午後に到着便ったら本当半端ないくらい混み合う。
もう息子が待ちきれず床に座り込むだろうと確信する。
これはもうお願いするしかない!!
CAさんに到着後車椅子を借りれないかと…お願いする!
機内で息子が発熱してしまい…
長時間イミグレに並ぶでしょうからちょっと待ち時間に耐えられそうにないんですと…
普段国際線でJALを使うことはまずないのですが…今回はなぜがJALをチョイスした。
こんな緊急事態で英語のお願いするなんて私の英語力ではまず無理だろう…JALで良かったと心底思う。
JALのCAさんが機内から出たら直ぐに車椅子に座れるように手配してくれました。
もっとすごいのはこれからだった…
空港職員の方が車椅子を押してもらいイミグレも列ぶことなくすんなり通過。
先程の神対応のCAさんにお会いできたので、お礼を伝えると…
「グアムは子供とお年寄りに優しいのよ〜❤️」
私の母も一緒にいたせいだろうか???
荷物も素早くピックアップできた。
なんなら優先的に届いた気もする。
まだ空港に着いて15分も経っていない。
なんてミラクルなんだろうか🤩
あのCAさん女神に見えました。
空港を出る最短記録更新!
それにしてもすごいVIP待遇ね!母はそんなことを言っていたが…私は何故か居た堪れなくなってきました。
空港職員の方に感謝を伝えて…タクシーでホテルに向かう。
チェックイン後クリニックからお迎えが来てクリニックへ行きました。
発熱の経緯を伝えて…解熱剤ももらう。
液体の飲み薬が処方された。
アメリカの薬は飲み過ぎると薬が効き過ぎるから気をつけて飲んでね!と…さすがアメリカ👍

グアム旅行者クリニック🏥様本当にお世話になりました。
翌日から息子は元気にグアム滞在楽しみました😊
また6年後もお世話になるなんて思ってもなかったけれど。
でも大事な日に発熱🥵って子供あるあるですね…
けして悪気は無いと思うのですが…
息子も母との2人旅に緊張していたのかも知れません。
旅にアクシデントはつきもの!!
楽しみましょう😊


次の日には熱は下がり、グアム滞在を楽しみました。やれやれ😅

🔹なんの脈絡のない話だけど最後まで読んでくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?