見出し画像

出会い。

完全に自分の記録で日記のような文章書かせていただきます。笑

今日はインスタグラムで繋がった方とランチに行かせていただきました。

デンマークに先月まで留学に行かれていた方で、北欧にずっと憧れがある私はどうしても直接お話を伺いたくて、時間を割いていただきました。

会ってたくさんのお話を聞かせていただいて、考え方がすごく似ていて、初めてこんなにも話に共感できる人に出会ったと驚くくらいでした。

でも、考え方ややりたいことは似ていても彼女はそれを言葉や行動に移していて、自分はただそれを思い描いているだけだと思い知らされました。

言葉にすることや、伝えることが苦手でいつも自分ひとりでどうにかしようとしてしまう。きっとその方がうまくいくと思っていました。

でも彼女はすごく周りを頼って生きていると感じました。彼女は、自分1人じゃなにもできないけど、周りの人がいるから自分の人生が良くなるということを知っていました。

周りの人がいたからこそデンマークにも行こうと決意ができたし、そこで出会った人もまた自分の人生をhappyにしてくれたと、そう話してくれました。


思えば頭の中で考えているだけでなにも形にできていない自分に気づくことができました。

だからこそ、自分の描いているものはすごく曖昧で、わかっているようだったけど、自分がやりたいことも本当はよく分かっていないのだと思いました。

まずはこの夏が終わるまでに、自分がやりたいことを言葉にしてみようと思う。

そして秋が来たらそれを行動に移そう。

ゆっくり着実に進んでいこう。

そう思わせてくれた今日の出会いにまずは感謝をします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?