よく聞かれる"ブラジャーの替え時"3つのポイント


メーカーさんやブラジャーの商品のつくりによって違いはありますが、目安として3つお伝えします。

1.長くても3年(ブラジャーのアンダーによく使われるポリウレタンの寿命が3年といわれています)

2.使用回数100回以内(ブラジャーの機能を存分に発揮させたい場合)

3.体型変化を感じたら(自分のバストや体型に合ったものを身につけることが美の秘訣)


私自身の経験上、下着の手洗いをしている場合、3年は使えます。それより長く使うものも。
長くお気に入りの下着を着用できることが私にとってはとっても嬉しい♡

そして、今年40代に入る私としては最近、体型変化を感じ、求めるブラジャーの商品も変わってきたので替え時と考えました。

あとは個人的に肌に直接触れるものへの、着け心地を求める度合いが増してきました。(価値観の変化)
より自分に合ったものを着けたいと思うようになってきたので、新たにブラジャーを手にしようと思うようになりました。

このように自分の変化も含め、お洗濯や使い方、商品のつくりによって変わりますので、あくまで目安の参考になれば嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?