見出し画像

松葉たばこ作り


 市販のたばこは吸わないのですが、なんでも試すのが好きなわてくしは、最近松葉たばこでパソコン合間にふぅ~っとしとります。

材料⇩
⚫松葉(お茶)
⚫巻機
⚫オーガニックペーパー(無農薬ヘンプ)
⚫オーガニックフィルター
をつかってます。

味は松のスッとした感じに少し渋い後味
なんとなく少し身体がスッキリした感じが私はします。

今度は自生している赤松を直にしがんでみようと思ってます(仙人になりたいのか??)
なにやら松葉サイダーや、ジンや、料理も気になります。

身体を使って人体実験、試すのが好きなので、塩麹とかレモン塩とか、ココナッツオイルとか、出たときあるじゃないですか、直ぐに一回試すのが楽しいのです。


煙ってなんか浄化しているきがしますね、セージのスマッジングみたい。
これは松の葉のみで、化学物質ははいっていないので、スマッジングしているのかしら?
昔電気グルーヴの卓球さんが、インタビューで好きなタバコの銘柄聞かれて、『煙が出ればなんでもいい』って話してたのをふと思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?