見出し画像

看護職をいったん離脱することを恐れないで大丈夫って話。

SNSで同期や学生時代の友達が看護師という仕事を満喫しているときって自分は何もしてないなって思いますよね。

でも、看護職から離脱する時間は、何もしてない時間じゃないですよね。
あなたが人として成長する時間、とっても大事な時間。

自分が思っている以上に、いろんなことめちゃくちゃ考えてんですよ(笑)

あの時のあの先輩、あの患者さんは私に何を伝えたかったんだろう?
あの時にこうしてたら違ったのかな?
これからどうしようかな。どこで働こうかな。武器といえるほどの看護における強みとかないしなぁとかね。

過去のこと、未来のことずっーーと考えてるんですよ。
考えることで新たな気づきや学びがあるかもしれない。
でも、それって考えても仕方がないこと。私たちのコントロールできることじゃないからね。

大事なのは、「いま」に意識を向けること。


看護職から離脱するということを恐れないで大丈夫ですよ♫
いったん、休憩っ!!そう言えた自分に感謝だよ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?