見出し画像

♡25_ただ、そばにいること

帰って見事機嫌が悪い旦那さんに
いつもだったらめちゃくちゃ喧嘩ふっかけるんですが(笑)
今日は一呼吸置いて話してみることができました。笑

めちゃくちゃ未熟な私は、基本的に家では感情爆発させまくり。
ただ、少しでも変わりたいって思って
旦那さんに対する見方を変えてみました。

もしかしたら何か嫌なことがあったのかもしれない。

ご飯を食べ終わった後に
「何かヤなことあった?」
と冷静に聞くことができました。

「なんもない」と
イライラした様子で返してこられたのですが
ポツポツと2、3言呟いてました。
それ以上は言いたくなさそうだったので、
お部屋のなかにそっと何も言わずにいることを決めて、いまにいたります。

アドバイスも求めてないだろうし
慰めの言葉も求めてないと思うので。

ただ、そばにいて
ちからになりたい、という念だけ送っておこうと思います。

♡25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?