見出し画像

♡21_どうなりたいか

今日は7つの習慣の研修第1回でした。
半年間ほど続く研修ですが、基本的なことと、仕事やプライベートで半年後どうなっていたいか、ということをやりました。
わたしは遠い未来のことを考えるというのは時間がかかるのですが、半年後なら、といまモヤモヤしてることが解消してるといいなーと思って紙に書き出してみました。

紙に書き出すってすごく有効ですね。
脳内がすっきりするというか、顕在してること、潜在してることがクリアになっていく感じで。

もともと7つの習慣はビジネス書と言うイメージでしたが、限定的なものではないと、改めて気づきがあったのと、
実際に講師の方が旦那さんとの関係が非常に変わったと、実体験を元に話してくれました。

私も旦那さんとの関係をよりよくしたいとは思っていたところなので、更に興味が湧きました。
7つの習慣の中に「終わりを思い描くことからはじめる」とありますが、半年後、1年後、その先、、、
私は旦那さんと信頼関係を結ぶことができていて、支え合えていたり、真剣な話が出来るようになっていることを思い描き始めようと思います。

♡21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?