見出し画像

FIP投薬1日目~14日目

投薬時間はそれぞれ以下になります。

6時→ステロイド、肝臓の炎症止め、下痢止め、整腸剤

18時→下痢止め、整腸剤

21時〜→絶食開始

22時→FIPの薬

〜23時→絶食終了

お薬多くて大変ですが、なんとか頑張って頂きたい。

6/12(1日目/45日)


体重2.1kgの為、毎日2.5錠の投薬。
初日のみ2.5錠×2(5錠)の投薬という事で5錠飲ませました。
5錠目のみ上手く喉奥に入れてあげられず手こずりましたが、頑張ってくれました。

画像1

6/13(2日目/45日)


今日も相変わらず水下痢でしたが、食欲は戻ってきているのか良く食べていたと思います。
ちゅーるさえ食べなくなってましたがおねだりされたので2本弱あげましたネコ食べれるものをいっぱい食べてね〜
お薬は今日から2.5錠で、飲むのがうまい良い子なので本日もすんなり終了。

画像2

6/14(3日目/45日)


今日はよくご飯を食べていたので嬉しいです!
母が振った猫じゃらしにも少しだけ戯れていました。
1,2日目の投薬、タオルにくるんで投薬してたんですが、めいちゃん足に挟んで1人であげる方が一瞬で終わることに気付いたので明日から一人であげます、暴れなくてとっても偉い子。

(※↓ 痩せ細り浮き出る骨、早く体重戻りたいね)

画像3

6/15(4日目/45日)

今日もよく食べていました、これから食欲は安定してくれるといいな。
夕飯は3ニャン集まってモグモグしていました。
あまりお話してくれなくなっていたけど、よく鳴いてくれるようにもなりました。
私が喉奥に薬入れるのが下手になってきたので、ピルガンであげた方が良いのかも。

画像4

6/16(5日目/45日)

食欲はもう心配しなくてもよさそうな感じで安定してきました!
妹が遊んであげたら食いついてくれていたようです。全然遊ばなくなっていたのに嬉しい…久々におもちゃ咥えて持ち歩く所が見られました。また、ほしい物リストからもご支援ありがとうございました、めんまさんとういさんから(;;)

画像5

6/17(6日目/45日)

今日は寝てる事が多かったような気がします。
ご飯はそれなりに食べられていたかと。
朝出かけて昼過ぎに帰宅したら甘えてきたので、本当にこの子と長く一緒にいれたらいいなと、しみじみしました。
猫はたくさん居てもめいちゃんの代わりはいません。

画像7

6/18(7日目/45日)

まだまだ長いですが、お薬あげ始めて1週間経ちました。
衰弱して何も食べなかった子が、薬をあげ始めてからこんなに早く回復するの?ってくらい少しずつ元気になって本当に嬉しいです。
今日は爪研ぎ貰えてルンルンな顔が見られました。

画像6

6/19(8日目/45日)

イラスト垢のお友達からご飯頂きました、本当に色んな方から支援や応援頂けて感謝しかありません。
貰ったもの等はすべて控えておりますので、投薬終了後に少しずつお礼していきたいと思って居ます。

今日はシャカシャカのおもちゃを振ったところたくさん遊んでくれました、しばらく駆け回って遊ぶところは見てなかったのでとっても嬉しかったです…。
あとは良く寝ていました、雨が続いてて猫達も大人しいのかも。

今日のうんちは下痢でも軟便でも無かったのですごく嬉しかったです!1ヶ月以上続いてた下痢がやっと良くなってきた…!

画像8

6/20(9日目/45日)

今日も友人達からご飯等、毎日感謝…
今日のうんちは少し柔らかかったですが下痢から脱したので安心、また下痢に戻らないと良いな。
そこそこ遊んでいたし、良く寝ていたと思います。

布団で寝てたり座ってる時に甘えてくるめいちゃんがとっても可愛いです、撫でるとたくさん喉を鳴らしてくれる子です。

画像9

6/21(10日目/45日)

今日の朝したうんちがたくさんだったのと、軟便から普通の硬さになっており朝から嬉しかったです!
仕事から帰ると玄関で待っていてくれたのでニッコリしました。
なんと今日体重はかったところ2.6kgになっていたので、予定より早く今日から3錠です。
投薬前は2.1kgだったのに…本当に嬉しい重みです。

平均体重が3.5kg~4.0kgなので、まずは3月の3.2kgに戻れるようにたくさん食べてもらいたいです!

画像11

6/22(11日目/45日)

最近はリビングを網戸にしてあげてるのでお姉ちゃん猫達と昼過ぎまでゴロゴロしてます。

投薬前までは苦しそうな表情で、肉芽腫か体の炎症で痛むのか、伸びて寝る事も出来なかったので、爆睡している所がまた見られて本当にうれしいです。

本日からクラウドファウンディング開始しました!
どうかお力添えをお願い致します↓

画像10

6/23(12日目/45日)

今週は出社が多いのですが、帰宅するとお迎えしてくれて嬉しいです。
トイレにもついてきます。

明日も出社なのですが、金曜日は在宅なのでゆっくりできそうです。

お友達から貰った爪研ぎがお気に入りなようで、たくさん使ってくれているのを見るととっても嬉しいです。

最近午前中はずっとリビングのカーペットでこうしてゴロゴロしているようです。

画像12

6/24(13日目/45日)

今日も出勤だったので母に見ててもらいました。
帰宅したら一緒にねこじゃらしで遊んでくれました、めいちゃんはオモチャ咥えて歩き回るのですがとても可愛いです。

薬飲むのに慣れてきたのか、大口で飲ませやすくしてくれるようになりました。おかげで投薬30秒掛からず終了します!

画像13

6/25(14日目/45日)

今日は在宅だったので、仕事しつつ構っていました。
お友達からもらったウェットのご飯をお姉ちゃん達と食べました。
FIPになってからは、好きだった高い場所に登らなくなっていたのですが、今日は元気に高い所を満喫していました;; 元気な証拠…!

画像15

投薬もやっと2週間経過しました。

明日は通院です、血液検査と、再度2週間分のお薬を貰いに行きます。

体重も増えたので18万円程掛かる見込みです。

クラウドファンディングも現在12名様よりご支援を頂いておりますが、まだ43万円足りない状態です。

薬代を稼ぐべく、私も自分の時間を全て削って、日中は本職、平日夜と土日は副業の仕事を詰め込んでいる状態です。

どうかめいの命を救う為、クラウドファンディングご支援をお願い出来ますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?