見出し画像

データを確保するために車で出勤

なんだかそろそろ一刻の猶予もなさそうな気がしてきたので、休日にもかかわらず車で2時間もかけて職場に行って、研究用に使うデータを持ち帰っていました。

仕事柄、データが莫大になるのですが、今日持ち帰ることができたのは外付けのRAID4台に入れていた50TB分。

ついでに、リモートログインしようとしても応答しない計算サーバーがどうなっているのか見に行ってみると...なんと電源ユミットがおなくなりになって起動しなくなってきました。なんというタイミング。

というわけで、ダウンロードしていると何週間もかかるデータを4時間のドライブで確保できましたので、週明けからはこれを料理することができます。

ついでに、心配だった実家によることもできました。

万が一のこともあるので、マスクをしたまま玄関先で挨拶をしただけになりましたが、非常時ですから仕方がありません。

さあ、本格的に閉じこもり生活になったとしてもこれで大丈夫になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?