マガジンのカバー画像

mehoriのライフハックジャーナル

ほりまさたけの日記的エセーの置き場です。ブログLifehacking.jpの読者や「ライフハックLiveshow」のリスナーならばニヤリとするような、私の日常の断片を不定期にお届… もっと読む
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

完成! 「Gmailで実践するインボックス・ゼロ」

ライフハック・ジャーナルを購読のみなさん、いつもありがとうございます。 5月の特集だった…

1,000
6

マッハほどではない新書として作る「Gmailでインボックス・ゼロ」 (7) 最後のチェック…

ライフハック・ジャーナルを購読いただきありがとうございます。 今月はずっと「インボックス…

100
3

マッハほどではない新書として作る「Gmailでインボックス・ゼロ」 (6) 値付けをどうす…

ライフハック・ジャーナルを購読してくださっているみなさん、いつもありがとうございます。そ…

100
2

マッハほどではない新書として作る「Gmailでインボックス・ゼロ」 (5) デザインとポン…

ライフハック・ジャーナルを購読のみなさん、いつもありがとうございます。単品でお買い上げの…

100
3

マッハほどではない新書として作る「Gmailでインボックス・ゼロ」 (4) 構成のゆがみを…

ライフハック・ジャーナルを購読いただいてみるみなさん、いつもありがとうございます。そして…

100
4

マッハほどではない新書として作る「Gmailでインボックス・ゼロ」 (3) ツールの変更

ライフハック・ジャーナルを購読の皆さん、いつもありがとうございます。今回単品で購入のかた…

100
6

マッハほどではない新書として作る「Gmailでインボックス・ゼロ」 (2) 構成

ライフハック・ジャーナルを購読いただきありがとうございます。そして単品でこのnoteを買ってくださっている方も感謝です。 さて、怒涛の「インボックス・ゼロ本」制作日記ですが、前回は構成のコンテナにあたる最小要素を作りましたので、それをレゴのブロックのようにして構成案をアウトラインで作っていきましょう。 これには情報カードを使ってもいいですし、Googleスプレッドシートを使ってもいいのですが、今回はリアルタイムでみなさんにお見せしたいのでDynalistを使っていきます。

有料
100

右手を包帯で封印して

今月、noteの更新がここまで遅れてしまってたいへん申し訳ない気持ちでいたのですが、あまり表…

100
8

マッハほどではない新書として作る「Gmailでインボックス・ゼロ」(1)

ライフハック・ジャーナルを購読してくださっている皆さん、いつもありがとうございます。そし…

100
9

有料購読メディアとどのようにつきあうか。私の購読している全部の有料サイトを紹介

いつもライフハック・ジャーナルを購読いただきありがとうございます。あるいは単品でこちらの…

100
8