脱毛体験談2:契約後初めての脱毛

脇や膝下は前々日、VIOは前日に該当箇所を剃ってきてください。使う道具は電気シェーバーのみです。脱毛クリームや除毛クリーム、かみそりや毛抜きなど、他の処理方法はしないでください、と厳重に言われます。

特にVIOは見えない部分でもあるので、色々な方向に肌を引っ張ってあらゆる方向から頑張れ、と。実際、どれだけ注意しても長く残ってしまう部分が出てしまうので、世の女性たちはいつもどうやっているのだろうととても気になります教えてください……。

そして迎えた初回。担当は店長さんでした。

着いたらお茶を一杯いただきながらちょっと待たされる。今日の体調はどうかなどを簡単なカルテに書かされる。奥に通されると、カーテンで区切られた個室が何室か。天井が高いので、区切られているにも関わらず、とても解放感のある(逆に言えば落ち着かない)空間でした。

紙製のパンツに履き替え、ガウンを着てこっちを頭にして寝て待っていてくださいと指示を受け、その通りに。着替えの時間を考慮してか、結構時間を取ってくれる。というか、その間に他の作業をされているのかな。思ったより待たされた記憶があります。

準備できましたかー、と聞かれ、入ってきた店長さん。カルテを手にしながら、前日はシェーバーで処理をしたか、それまでの間に他の処理方法を行っていないかなどを聞かれ、答えます。脇から順に施術。

ブラジリアンワックスでしばらく処理をしていたので、炎症を抑える意味もある冷たいジェルが響きました。ヒィッと言いそうになるのをこらえ、その間にも機械が迫ってきます。輪ゴムを弾いたような痛み、というのは本当にそうでした。痛み、というよりは熱をちゃんと感じます。場所を変える度、熱さはどうかと聞いてくれて、安心できました。

VIOに関しては、さらに痛みを軽減するためにあらかじめ保冷剤で冷やします。冷たいです。かなり。パンツをずらし、えいやっと挟まれますが、無心でいれば問題ありません。気にしたらその瞬間に帰りたくなります。

肉の柔らかい部分は、結構痛いです。

初回ということで、剃り残しのあった部分は手を加えて処理をしてくれましたが、次回からは剃り残しがあったら、その部分は避けて照射します、と伝えられます。その後、数日前から何度も剃り、思いつく限りのあらゆる角度から沿ったつもりでも、100%だったことは今現在までありません。

今はこちらに通っているので、できる限り頑張りますが、個人的には剃り残し対応をしてくれるところに通うのがよいと思います。最初からそこまでが金額に入っていたり、オプションでつけてくれるなりあるところにしたほうが、結果的に安く済むこともあるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?