脱毛体験談3:初めての脱毛後の肌とか

今日は身体に泡をつけて洗わないこと。できれば湯舟もやめてシャワーにしておくこと。普段から締め付けの強い下着を身に着けないこと。そして一番言われたことが、保湿をしっかりすること。肌が弱くなっていることもあるし、保湿をすることでよく抜けるのだと。それはそれは抜けると聞いて、結構楽しみにしている自分がいました。

(でも保湿は全くやってませんでした)

3日間は特に何もなく。7日目を過ぎたくらいの頃に、脱毛箇所に変化が起きてきました。数ミリ伸びてきた毛を何気なく引っ張ってみると、ポロリと落ちるように抜けました。

抜けた、というよりは根元から折れたという方が近いです。楽しくなってきてついつい触ってしまいました。不思議なことに、同じ長さなのに取れるものとそうでないものがあって。毛根の周期によって違うのはこのことかな。

肌を見せてあるくような季節でもなかったので、あえて放置し続けてみたりしたけれど、さすがに1回目では何かが変わったような感じはありませんでした。2週間の間くらいは、何となくつるりとした肌を楽しみました。そのあたりから、伸びてきた毛が引っ張っても取れなくなってきて、2回目の脱毛前にはワサワサに。本当に減っているのか割と不安になったのを覚えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?