脱毛体験談3:抜け方は変わるのか?

これを書いている今、私は6回の脱毛を終えたところです。1年かけて通いました。IOのチケットが終了し、残り6回はVラインと脇になります。

お店からは保湿!保湿!と口酸っぱく言われるくらいに保湿をするように指導されます。正直に申し上げると、そんなに熱心に保湿はしませんでした。どうしても下半身に化粧水を塗りたくるのに抵抗があり、ベタベタするのではないかしらという不快感をあらかじめ避けようとした結果でした。

抜け方に違いがあったか、と聞かれると、3~4回目はあまり抜けなかったように思います。土台を柔らかくしておく、という考えには賛成したいところでしたが、実際にはそれほど熱心ではなかったのと、毛が固くなったり逆に増えたりする傾向もあると聞き、身体の防御反応は正確なのだなと少し関心しました。

5回目が終わり、6回目のために処理をしていた時に気づいたのは、明らかに剃り終わりまでの時間が短くなったことと、お店の方に剃り残しを指摘されなかったこと。体感的に減ってきたことを感じられるのも大体5~6回目くらいからなのだそうです。

最近はつるっつるになるまで脱毛する人も増えているそうで、どうしますか?と聞かれましたが、現段階では色々と楽になったと感じられた時点で一度止めて様子を見ることを伝えました。これからまた何週間か後に抜け始めると思います。

友人にも脱毛をした子は増えていますが、やはり、楽になる、やってよかったと思う子ばかりです。サロンも商売なので一生懸命に商品の良さや色々なプランを紹介してくれますが、必要なものを必要なだけいただければそれでよいと思います。昔よりはそうした勧誘も少なくなり、快適なお店も増えているようですし。

個人的には、またお金が貯まったらここで受けるのも良いかなとも思いますが、他のサロンも見てみたいなという気持ちもあって、悩みますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?