見出し画像

メヒカリ普及協会 決起集会!

こんにちは。事務局スタッフです。
8月上旬、東京・新宿でメヒカリ普及協会の決起集会が開催されました。

参加メンバーには、会長・副会長のほか、顧問に就任してくださった東京大学大気海洋研究所の猿渡敏郎先生もいらっしゃいました。

私たち普及協会は、メヒカリを広めるための各漁獲地からのメンバーで構成されているため、活動拠点が福島県・静岡県・愛知県と遠隔地になっており、対面での会合自体、実は簡単なことではありません。

メヒカリ好きのメンバーが妥協ない議論を繰り広げました

集会では、メンバーそれぞれのメヒカリへの想いを語り、あっという間に時間が経過しました。
今後、集会での意見交換や新たなプロジェクトの立案などが具体的に行われる予定です。

新宿「樽一」さんでいただいた日本酒「浦霞」とばくらいの組み合わせにみんな驚きました!

これからの普及協会に、ぜひご期待ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?