見出し画像

全力で必死に生きる姿に感動 BONNIE & CLYDE(雪組・御園座)

大好きな雪組の、寒い寒い2月の名古屋公演(これだけ今年降雪が多かったのに、行った日は大丈夫だったのが奇跡)が終わりました。
マイ千秋楽は大変ありがたいことに、舞台に超接近したお席。舞台と客席が大変近い御園座では、舞台上で演者の方が座ると、私の席では目線の高さがほぼ同じ。千秋楽も近づいた昨日は、舞台もより熱気あふれるものになり、それぞれのキャラクターがまさに舞台に息づいていた!私ものめりこんで観ていたので、帰りは放心状態(地下鉄の改札口で家の鍵出すくらい)でした😌

さきちゃんとジェラルド

#彩風咲奈
牢屋にいるときの今にもキレそうな危うさを秘めた表情と、ボニーを見つめるときの色気ある視線が本当に格好良すぎて忘れられない。
自身の置かれた厳しい環境のなかでも、必死に生き抜くクライド。不条理な社会や自身の行いの是非を少年クラウドに問いかけるシーンは、とても切なくて涙が溢れた。
いつも全力で生きる、若さあふれるクライドを舞台上で生き抜くさきちゃんが素敵すぎました。

#夢白あや
ママの願うような道は生きられない、本能に従って生きる自由でかわいいボニー。夢白ちゃんが舞台上にいると、くるくる変わる表情と生き生きとした仕草から目が離せなくなる。美貌とスタイルの良さ抜群。さきちゃんのお嫁にきてくれてありがとう!さきあや万歳!

#和希そら
特に、バロウギャングに合流した後の水を得た魚のようなぱっと明るい表情、スーツを着るとさらに素敵。アジトが銃撃される前でさえイタズラな表情を見せていたバックそらぴ。
ブランチを見つめる色気あふれる視線は罪すぎる。そして蒼穹に続く歌唱指導。場面の雰囲気をガラっと変えるまさにショースター。ウインクご馳走様でした☺️

#咲城けい
爽やかで、ボニーをまっすぐ愛する好青年がとってもよく似合っていて、今回でさんちゃんめっちゃ好きになりました。

#久城あす
1幕での神を讃えるゴスペル調の歌、2幕はじめのアメリカの不条理を訴える歌、どちらも真ん中に立っておられるあすくんはパワーにあふれ、民衆の真ん中にいるとまさに民衆を率いる権威ある牧師様。あすくんの歌は低音から高音まで滑らかで、透き通るようなきれいな歌声は本当に耳に心地よいです。
そして、なんといっても、バックが亡くなったシーンのお歌。神に召されたバックを見送る、温かさに満ちた歌声と、全てを包み込むような穏やかな表情。感情を乗せて大切に、丁寧に歌われる歌は、とても心を動かされます。それまでのひまりブランチの熱演もあり、嗚咽が出そうなレベルで号泣してしまいました。
フィナーレのデュエットでは、ひまりを包み込む優しい笑顔、男役群舞でのキレキレの色っぽい表情、どれも素敵すぎでした。幕が降りるときに手を振ってくれてありがとう😭脳裏に焼き付けて何度でもそのシーン反芻してこれから生きていきます。

ボニー&クライド本当に素敵すぎて最高でした。
雪組はいつでも最高!どっせい!

#雪組 #どっせい #ボニーアンドクライド #御園座