見出し画像

ふと出会った中2のわたし

今、BeautyJapan茨城2024ファイナリストとして
日々奮闘しているわたしですが、

決意表明をして
みなさんにたくさんのいいね👍や
メッセージや
実際に会った時に「応援しているよ!」と
言われてたとても嬉しかったです❤️

応援ありがとうございます😊

これからファイナリストとして
どんどん人前に出ていくんだ!

わたしの
「体からアプローチで心を整える」ワークを
拡めていくぞ!
そしてみんなに「自分自身の人生」を
送ることの素晴らしさを伝え
それが、当たり前になってほしい❤️

↑ここをお伝えしたいのですが、

急に人前に出るのが怖い。という自分が
出てきたことに気がつきました。

目立ちたいけど目立ちたくない。

2つの思いが交差する中に
「ふと出会ったのが中学2年生のわたし」でした。

その当時
オーディション番組が流行っていて
わたしもぜひオーディションに出たい!と思い
その思いを母に伝えたところ

「めぐちゃんの顔では無理だよ。
世の中には可愛い人がたくさんいるんだよ」と。

過去のちょっとした出来事ですが
中学2年生のわたしは傷ついていたことに
気づいたのです。

母に言われた言葉から
「わたしは人前に出るような器量ではない」と
勝手に決めつけ、
人前に出ることを避け続けていました。

人前に出る怖さももちろんありますが
人前に出ることで
「母に幻滅」されるのではないかと
わたしはずっと思っていたのです。

ふと出会ったわたしのインナーチャイルド。

これは大きな発見ではありました。

わたしはBeautyJapan茨城2024では
どのように自分を表現していこうか
まだまだ考え途中ではありますが

自分のインナーチャイルドを癒し
自分が心からGo!といえる状態で
本番に挑んでいきたいです。

#BeautyJapan茨城2024ファイナリスト
#BeautyJapan茨城2024
#自分を生きる美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?