見出し画像

行動はワクワクという言葉から生まれる。ワクワクのすすめ☆

こんばんは、めぐしです。

昨日、
ワクワクの準備をすると言ってましたが、
急遽予定変更で水曜日にすることにしました。

臨機応変に対応するのも大事なことですよね。
ワクワクに柔軟性は不可欠ですので。。


ということで、
今週の予定を立ててました。

毎週、1週間の予定を立ててるのですが、
僕はこれをワクワク計画
またはワクワクスケジュールと呼んでます^^

またワクワク。笑


というのも、
色々なものにワクワクを付けるだけで、

あら不思議!

何でもワクワクしてくるんですよね。

やりたいことを実行していくためには、
気が乗らない作業も中にはあります。

そういうタスクにワクワクを付けることで、
本当に達成したいことに繋がる、
イメージができるんですよね。

そのイメージさえできれば、
気が乗らない作業さえワクワクできる。

ワクワクできれば行動できる。

で、そのためにはまず、
ワクワクという言葉を付けてみる。
ということを推奨してます^^


さぁこれから、
他の人のnoteの記事を色々読んでいこうかな~。

まだまだ自分の記事が読まれてないので、
勉強も兼ねて、
参考にさせてもらいたいと思います♪


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^


それでは、残りの今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?