見出し画像

八王子パッションフルーツサイダーアレンジ編

こんにちは!
投稿が少し空いてしまいました。20期のまいです!
そろそろ梅雨も明けるのかな?と思いきや、各地で大雨が続いており気を許せない日々ですね。
今日はそんな、鬱々とした日々に光をお届けできるよう、noteを書いております。
(そろそろnoteリレーのお題でも考えようかな…)

5月、あるめぐるめメンバーの元に八王子商工会議所の小野さんから素敵なプレゼントが届きました!
そう、八王子名産のパッションフルーツを使ったパッションフルーツサイダーです!

新しくめぐるめに入った20期にもおすそ分けしてもらって、思い思いにアレンジを楽しみました😊
写真と合わせて紹介していきます!

トップバッターは、るな!

画像1

(パッションフルーツサイダーゼリーを作ったみたいです!)
『炭酸のシュワシュワ感がさっぱりしていて美味しかった!!』とのこと!

かれんはバーテンダーの経験を活かしたアレンジ🍷

画像2

じめじめとした気分をふっとばすほど、爽やかなトロピカルサングリアが爆誕したそうです(^▽^)/
トッピングのフローズンマンゴーがいいですね!

そして私は、サイダーの上にバニラアイスのせてクリームソーダ風にしました!

画像3

(写真が下手なのはご容赦ください。。)
パッションフルーツの酸味とアイスの甘味がよくマッチしていて👍でしたよ!


まゆのアレンジは、ハワイアンな感じ??

画像4

(ヨーグルトと合わせてヨーグルトドリンクに!)
『爽やかでとっても飲みやすいです😚ハチミツ入れても美味しいかも!』
是非ハチミツを入れたバージョンでも試してみてほしいですね!

そしてそしてみのりはというと…!

画像5

(カルピス(原液)×パッションフルーツサイダー)
『カルピスの甘酸っぱさとパッションフルーツサイダーの爽やかな甘さがマッチして夏にピッタリな味でした✨』
合わないわけがない、そんな組み合わせですね!次の機会に私もやってみようと思います!!


最後はゆかさんのアレンジです!

画像6

(パッションフルーツサイダー×焼酎(お好みのもの))
このまま新商品のラベルとして出せそうな素敵なコメントを頂きました↓↓
『パッションフルーツの味が口の中にぱぁっと広がって後味はスッキリ。色もとても爽やかなオレンジ、リモート飲み会でおしゃれに目立てること間違いなし!』

おうち時間を活用して、みんなでアレンジを楽しみながら美味しく頂きました。
商工会議所の小野さん、ありがとうございました!

パッションフルーツサイダーは、八王子市内の道の駅、JA、サイバーシルクロード八王子で手に入れられる他、オンラインショッピングでもお求めいただけますので皆さんこの機会にぜひお取り寄せください!

インスタグラムには作り方の詳細も載せてありますので、合わせて見てみてください!
本日はここまで!
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?