見出し画像

めぐるめレシピ企画 第1弾

明けましておめでとうございます🌅

本年もめぐるめをよろしくお願いいたします。

さて、本日から4回にわたり、箱根西麓三島野菜と八王子パッションフルーツを使ったレシピをnoteに投稿していこうと思います!

まずはパッションフルーツから!あのおいしいカフェドリンクがおうちで簡単に作れちゃう…!?🍹

こんにちは!めぐるめ3年生のカレンです!
今回は、八王子のパッションフルーツジャムを使って簡単にカフェドリンクを作れるレシピを紹介します!

みなさん、以前スターバックスコーヒーでパッションフルーツとチョコレートのフラペチーノが発売されていたのをご存知ですか?スタバに負けない美味しさのフラペチーノをおうちで作ってみましょう!

パッションフルーツフラペチーノ

【材料】

レシピ動画用の写真_フラぺ材料

牛乳・・・120cc
氷・・・100g
パッションフルーツジャム・・・20g
生クリーム(お好みで・トッピング用)・・・適量

【作り方】
①牛乳、氷、パッションフルーツジャムをミキサーに入れ、滑らかになるまで混ぜる
②グラスに注ぎ、お好みで生クリームを絞る

レシピ動画用の写真_フラぺ完成

たったこれだけで完成なんです!すっごく簡単ですよね?

さらに、以上の基本のレシピをアレンジして、自分好みにカスタマイズすることもできるんです!

よりパッションフルーツの香りと味わいを楽しみたい時は、ミキサーにいれるジャムの量を増やしてみたり、トッピングでジャムをクリームの上に落とすのがオススメです!

ミルキーな味わいにしたい時は、牛乳多め、氷少なめにするのもいいですよ。

個人的なオススメはココアパウダーを追加することです!パッションフルーツの綺麗な黄色を生かす時は、ココアパウダーは混ぜずに上から振りかけてみてください。
パッションフルーツとカカオは意外にも良いコンビなんです😊去年めぐるめはホワイトデーに合わせて、パッションフルーツのショコラを八王子のケーキ屋さんと共同開発しました。

アレンジ自在のパッションフルーツフラペチーノ、ぜひ試してみてくださいね!

調理方法を動画で確認したい方はこちらへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?