見出し画像

残念ながら勇者はウサミミ幼女になりました

やっほ! 春風を駆け回る巡ちゃんでーす!

さて今回の紹介作品は「残念ながら勇者はウサミミ幼女になりました」です。
そのまんまのタイトルで・す・が!

すごく面白かったです!

これはTwitterのタグ企画で拾ってきましたのでこれから紹介して巡りまーす!

〇あらすじ

勇者グレイスは邪竜を倒したが最愛の彼女であるルナを庇ったことにより、ウサギ耳がついている幼女へと変えられてしまう!
変わった原因は邪竜による呪いであり、体が弱らせるためのものだった?!
ルナと隠居生活をするために呪いを解く必要があるため再び旅に出ることになった。これは呪いを解くだけでなく新たなる旅へとなった……

〇作品の魅力!

この作品の最大の魅力は弱体化した勇者が幼女となった中でどう戦い抜くところです。
この設定の特徴は筋肉が弱い女性と子供となり、しかも動物の中ではあまり強くないウサギと言う、あまりにも最悪な呪いをかけられています。
もちろん勇者の姿を変わったため。他の人達は知る由もなく、屈辱や名誉が失ってしまいます。
そんな中。最愛なパートナーのルナと共に呪いを解くための旅を初めて、様々な出会いによって呪いを解く方法を見つけていきます。

最大のポイントは
勇者とヒロインの絆と
最弱になった体の戦闘シーン

が重要なポイントになっています。
もちろんちょっとした寄り道などをするため。飽きがなく、読みやすい工夫をされています。

〇良かった点と悪かった点

〇良かった点

・作品自体は9話にも関わらず読み応えがあった

・物語の流れやまとめ方がとても上手で、飽きを与えさせてくれない良さがあった

・勇者の人情や信頼関係の組み立て方が良く、ご都合主義になってないところが好印象だった

・呪いの代償を考えたバランスが良いため。現在の身体能力を理解した上で書けていたのはよかった

〇悪かった点

・句読点の打ち方が問題があり。リズムが崩れやすく、読みにくさを与えてしまう印象がある

・幼女になったにも関わらず愛でる要素がなかったため、ガッカリを与えてしまっている。そこに幼女らしい仕草や言動などを書いてもよかった

・話数に文字数のバラつきはあるがWeb小説の手軽さを考えて。2000〜3000字くらいに収めて欲しかった

〇巡ちゃんの感想

ネタバレ伏せた前提で描きますとアニメのOVAを見た気分になりました!
ここまでのボリュームがあって読み応えある作品は久しぶりに見ました。
特に戦闘シーンでは1番は不利な身体つきとなったグレイスの戦いは熱かったです。

それでは今回の作品のURLはこちら

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895021895

それでは今日の感想は終わり!
次から5月だけど、新型コロナのせいで連休が無くなったよね( ̄▽ ̄;)

次の投稿は5/3!次回もお楽しみに!