今が1番!!

只今、人生すでに 折り返し地点を少し過ぎたところです。
子育ても一段落して いわば~『第二の人生』なのでしょう🎵

「悩みなさそうでいいね~」「いつも楽しそうだね」「苦労とは無縁そー」とよく言われます(笑)

これは自慢です(*`・ω・)ゞ
そぅ見えるのは 私が沢山の試練をクリアして
心も沢山経験した事で …気持ちに余裕が持てて
色んな角度から考える事が出きるようになったから
ちょっとの事ではイライラしないし 許せるし
プラスへ変換していけるからなのかな(’-’*)♪

だから今が1番なのです❗

人生はよく 良い事 と 悪い事 が半分ずつと言いますが…
おそらく 私の場合~前半に「嫉妬」「孤独」「怒り」「恨み」「焦り」「悲しみ」「絶望」ほぼ悪い事(マイナス)が集中していたので~
もぅ人生折り返している私には良い事(プラス) しか残っていないのだと思っています。

子供の頃 若い頃は 知らない事だらけで 経験のない出来事の…その先がどーなるのか 全く予想(想像)できず 見えない未来への不安で気持ちに余裕がもてないから イヤな事ばかり マイナスな事ばかりへ心も不安定になってしまって 「なんで自分はこうなんだ」「上手くいかない」「もーイヤだ」怒り 焦り 孤独 嫉妬…そして絶望して不幸だと感じるんだと思います。

年齢と共に …経験と共に…心の安定があるので
このくらいの年齢『折り返し地点過ぎた頃』が
1番になるのかな? 皆さんはどーですか?

あー若い頃に戻りたいな~ なんて 思うけど
たぶん それは 今の心のままで 若い頃へ体や立場が戻ったらいいな~と思うからで(ノ´∀`*)

経験も全て消えて 戻ったら また やり直しで
結局 同じ繰り返し?~そんなの怖いから イヤですよね(笑)
それなら 私は、やっぱり 『今が1番‼️』です。

おまけ…

こんな子供みたいな声だし 幼稚な私ですが
大学生の子供がいる お母さん 主婦 です(笑)
今やっと 自分のやりたい事 を 主婦だから
と諦めず やりたいように 生きています(о´∀`о)V♪

響木めぐる