見出し画像

羨ましいというあまり美しくない?感情から生まれた行動


大人の琥珀
女神のルビー
ペアで取るとこんな感じ。

ネーミングといい箱といいなんておしゃれなんだろう😍💞
一本千円という価格もあり悩みに悩んで買いました。

毎日のようにネットを見ていると、素敵な写真がたくさん出てくる。
みんな素敵なものを持っていて、それを写している。

内心

「みんなたくさんお金があっていいな〜」
って思っていました。

羨ましいな、本が好きな人は本をたくさん買っているしジュエリーが好きな人はジュエリーをたくさん買っているし、カフェが好きな人は高いカフェにたくさん行っているし、写真が好きな人は高いカメラをいっぱい持っているし…。

そんなふうに思っていました。
私の経済状況では生活で終わり。そんな素敵な事は望めない、羨ましい。
みんなお金持ちで素敵なものを買えていいなぁ〜と。

でも、賢いあなたはもう私の間違いに気づいているはず(笑)

ネットの世界ってそう思わせる仕組みになっているだけなのですよね。

皆さん、おそらく私が思うほどお金ザクザクでたくさん買っている訳ではないと思うんです。

私がネットに踊らされているだけで(笑)

でもね、自分が素敵だなと思ったものがそばにあるというのはとてもしあわせな気持ちになるので今回は奮発してみました☺️

老後資金の2000万円とか4000万円とか全然貯まる見込みはないけれど、今を楽しむのだって大切。

いろいろあるけれど、

「人生は気分だ!」

をモットーに楽しんでいきます💞

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。







よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポートは、素敵な循環へと使わせていただきます!