見出し画像

【静かなキーボード】何を飲んでも眠すぎる【夫がリモートワーク中なので】

 こんにちは。
 今日は夫が月末で忙しすぎるあまり通勤時間すら惜しいということで、リモートワークをしております。
 とっても大変そうで、見ていて「か、かわいそうなほど働いている……」と心配になります。

 わたしが普段使っているキーボードはかなり打鍵音がするタイプなので、今日はiPad AirとBluetoothの静音キーボードでこちらを書いております。
 本当は仕事部屋とか作ってあげたいのですが、いかんせんそんなに広い家ではないので、リビングで一緒に過ごしております。

 今日は本当に何もしていないので、驚くくらい書くことがありません。
 夫が可愛いとか、素敵とか、食べていたパスタのニンニク臭がすごいとか、それくらいしか思い浮かびません。
 あ、でも、そういえば一昨日とても良い動画を観ましたよ。

 コヤッキースタジオの島田秀平さんの回です。

 内容が素敵で優しくてあたたかくて、とても元気が出るお話でした。
 今何かにとても悩んでいて、どの扉を開けても答えが見つからず苦しんでいる方は、一度観てみると良いかもしれません。

 わたしも、こちらの動画を観た後は、とても前向きな気持ちになることができました。
 人生をもっと楽しんでみようかな、毎日小さくても変化を起こしてみようかな、と、ワクワクできるような気分です。

 わたしが起こした今日の変化は、『昼間からロードオブザリングを観る』です。
 超長編映画をオリジナル音声英語字幕で観るのは、また違った感動があり、とても楽しかったです。

 今日の良いこと三つ。

☆夫が一日中家にいる。
☆お昼に食べたたらこパスタが美味しかった。
☆明日の天気予報、気温が低い。

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?