見出し画像

【やればできる】一人でコンビニに行ってきました【短い散歩】

 こんにちは!
 一度返品になったものを他の方が「欲しい」と言ってくださり、メルカリで購入していただくことができました!
 お気に入りのものなので、とても嬉しいです。
 ただ、また返品になったら嫌だな……、という心配もあります。

 そうそう、題名の通り、その売れたお品物を発送するためにコンビニへと行ってまいりました。
 ついでにカフェラテを購入し、ちょっと近所を歩いて帰ってきたところです。
 今日は暖かいというよりも、陽射しが暑いですね。
 風が涼しいのと、日影が寒いのが救いです。

 近所には古い邸宅も多く、金木犀を植えて綺麗に刈っていらっしゃいます。
 庭師さんを雇えるって本当にすごい。
 別世界です。
 わたしが住んでいるのはそのお金持ちさんが税金対策でやっているマンションなので、家賃は意外と安く、掘り出し物件です。
 入居当時もとても人気があり、不動産屋さんには「キャンセル待ちとなります」と言われ、一週間ハラハラしながら待ったものです。

 Amazonプライム感謝祭で頼んだものが続々と届き始めています。
 と言っても、日用品の補充なので特に目新しいものはありませんが。

 最近、ZOZOTOWNの『買い替え割』を利用し、季節外れの服を引き取ってもらったポイントで新しい服を購入しています。
 今日はフレアのキャミワンピが届きました。
 オリーブ色なので甘さはなく、カジュアルなワンピースです。
 軽くて肩紐は太目でしわになりにくく、旅行にも持っていきやすい万能服です。

https://zozo.jp/shop/freaksstore/goods/75381045/?did=123459818

 わたしはある時期から機能性のある服がとても気になるようになりました。
 いわゆる、『イージーケア』と呼ばれる種類の服です。

 洗濯した後、アイロンをかけなくても勝手にしわがのびたり、毛玉が出来にくい。
 速乾吸湿、撥水加工など。
 そういった機能がほどこされた服。
 干したハンガーのままクローゼットにしまえるって本当に楽です。
 おすすめです。

 UNIQLOにも、『ノンアイロン』のシャツが売ってますよね。
 夫が打ち合わせなどがある日に着ています。
 朝アイロンがけなどに慌てなくていいので本当に助かっています。

 これ、本当にすごいですよ!
 出張にもお勧めです。

 今日の良いこと三つ。

☆天気がいい。
☆カフェラテが美味しい。
☆一人で外出できた。

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?