見出し画像

【目が覚めても】使っていなかったほぼ日カバーを再利用【眠くなる】

 こんにちは。
 題名にある通り、本棚に眠っていたほぼ日カバーを掘り出し、新たにメモ帳用のカバーとして再利用することにしました。
 やっぱりほぼ日カバーは可愛い。

 再利用するのはロキャロンのパープルです。
 何年に購入したかは忘れてしまいましたが、スヌーピーのワッペンをつけたりしてとてもお気に入りです。

ロキャロンは他にもカズン用の緑を持っています。
赤も欲しかったなぁ。

 やっぱりこのサイズが持ち運びやすくていいですよね。
 ただ、中に入れるA6バインダーは種類が少なく、どうしようか悩んでこちらを注文しました。

 リヒトラブのオリジナル規格のルーズリーフが必要みたいなので、追加でこちらも頼みました。

 届いてセットアップするのが楽しみです。

 使用用途は主に日々目にしたり耳にする言葉を収集しようと思っています。
 小説のネタ帳的な扱いですかね。
 noteにも流用できると良いなと思っています。

 昨日からBONESを英語字幕オリジナル音声で見始めました。
 専門用語が飛び交うので頭が痛くなる場面もありますが、「英語の日常会話ってこんなに早口なの⁉」という驚きと共に聞き取りの訓練が出来てとてもいいです。
 BONESは何周もしている大好きなドラマなので、話は頭に入っています。
 だから英語がわからなくても推測し、会話を拾えるので、今のところは順調な気がします。

 そういえば、昨日酷い立ち眩みでソファに倒れ込んでしまったので、「これは鉄分不足だ!」と思い、プルーンを食べたところ、恐ろしいくらいにお腹を壊し、トイレと親友マブダチになる事態が起きました。
 ソルビトールの効力すごすぎ。
 皆さんは食べる量にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 今日の良いこと三つ。

☆おにぎりを量産した。
☆夫がオシャレでかわいい。
☆冷凍のから揚げはやっぱりおいしい。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?