見出し画像

PRIDEオーナー本間拓彌さんによる"自分に自信を持つ方法"


PRIDEオーナーの本間拓彌さん


簡単な自己紹介をよろしくお願いします!

22歳の本間拓彌です。

仕事は建築の仕事と、PRIDEという店舗を経営しております。
PRIDEはパーソナルトレーニング、ホワイトニング、脱毛サロンが併設したトータルビューティサロンです。

好きな食べ物はチキン南蛮です笑

パーソナルトレーニング
脱毛ルーム


好きな食べ物までありがとうございます笑
建築と店舗の二つ事業をやられているんですか?

はい!そうです。

元々、家計的に内装メインの建築事業をやっていました。その中で、自分が店舗を持つことで他の内装業者と差別化できるのではないか?と思い、店舗を出店いたしました。

店舗を出店することで、店舗オーナーの気持ちを汲み取り、内装業に取り掛かれるのではないか?と思っております。

なるほど・・・
では、なぜトータルビューテイサロンを選んだでしょうか?

僕の人生のキッカケとなった、筋トレと脱毛を事業としてやりたいと思っておりました。

そこで最初は脱毛と筋トレを組み合わせることから始めました。(現在は、パーソナル、脱毛、ホワイトニングを併設)

以前は、こう見えて自分に自信がありませんでした。

そこで筋トレや脱毛と出会い、自分磨きをすることで、周りから褒められることが増え、徐々に自信に変わっていきました。その経験があるからこそ、以前の僕のように自信がない方を、変えたいという想いがあります。

インタビュー中も爽やか笑


実体験からこられているんですね。

二つの事業をやるのは大変だと思うのですが、両立にはコツなどあるのでしょうか?

それぞれを100%本気で取り組んでいるからです。

複数事業やられている方で、どれかの事業が疎かになっている方を見ます。対して、僕はそれぞれの事業に対して本気で取り組むことを心掛けています。

実際に、カレンダーを通してタイムスケジュールもしっかり管理しています。

ストイックで尊敬します。。。

ちなみに、今後のビジョンなどございますか?

店舗の他店舗展開は考えていません。

ただ、これから店舗を開業したい人の支援をやりたいと思っております。

店舗開業時は、大変なことや失敗も多くありました。

それを今後、店舗出したい人に少しでも力になれたらなと思い、将来的に店舗の開業支援をやりたいと思っています。

どういった部分が大変でしたか?

"資金面"と"集客"です。

店舗開業に当たっての資金面は全く予想ができず、想像以上に初期費用が上がってしまったりしました。

今ではSNSからの集客、紹介が多いですが、店舗OPENの当初は、お店を開けてもお客さんが入らず集客の仕方にも苦労しました。

集客って苦労しますよね、、、これから店舗を出したい人に対して、効率的な集客方法などあったりしますか?

無料でできるSNS集客はオススメです。

インスタグラム、Twitter、できればTikTokは絶対やった方がいい。
PRIDEの場合で言うと、特にInstagramを利用した集客には力を入れています。

これから開業したい人に向けてのメッセージなどございますか?

店舗経営はオーナーの思いが詰まっていると思うので、思いを持ち続けて、お客様一人ひとりに届けることが大事だと思います!

本間拓彌さんの信念


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?