見出し画像

メタバース小説#58   お土産

※この小説はメタバース(仮想空間)やWeb3.0(新しい時代)が舞台のお話です。
そんなに遠くない未来に、衣・食・排泄・入浴以外はバーチャル世界で全て完結するようになると言われています。

そんなメタバース世界の情報➕時代がweb2.5〜web3に移り変わる最中の自分の体験談➕未来がこうなったらいいなぁ♪
を折り混ぜた、日記となっています。

読み手のあなたは、この物語を読んだり、MEGURUの活動を追ったり、実際に開催されるメタバースのイベントの中に入り込むうちに、

だんだん自分のいる場所が現実か、バーチャルか、わからなくなるようなコンテンツとなっております。

初めて読む方は、必ずこの記事に目を通してからお読み下さい。



近年、春の優しい日差しを胸いっぱいに感じることは貴重になった。

冬の終わりと共に、春の急ぎ足の芽吹き
そして駆け足で桜は散り
一気に雪が解ける。

自然界の歯車が、年々ガクンとズレ、災害に繋がる事が増えている事を知っていますか。

昔は上手くかみ合っていたこの歯車が、今は少しづつ少しずつズレが生じ大きな事に繋がるようになった。

ある日突然、あなたの足元にも影響を及ぼし始める。

春の空に入道雲。
日差しが肌にじりじりと焼けつくそんな日に、急足で去る春を追いかけて、

私はOASISで春のメタバースイベントを開催した。

約束の時間になり体育館の会場にみんなが集まり出した。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎた。
そして仲間と出来たキラキラ輝く思い出だけが心に残った。

イベント終了後に、今日は早く寝なくてはいけない事を思い出した。

待ちに待った、Nコレ大阪が始まる。
次の日大阪へ向かった。

大阪の街は凄かった。
1日目にキングコング西野さんのお家、見上げる家へ

そうあのNoggle Chengerを作ったコミュニティのNounsのオフ会に参加した。

一度訪れたいと願っていたら、この機会に叶って嬉しかった。

遊び心満載な素敵なお家だった。
私はこの家で色んなものを見て感じて、西野さんの人と成りをこの身体で体感した。

OASISの仲の良いメンバーともご飯に行け、楽しい時間を共有した。
そしてお土産にみんなからパワーをもらった。

私はこの力強い仲間とこれから未来の仕組みを作っていく。
未来へのワクワクを胸にその日は眠りについた。

Nコレ大阪当日、会場入り口を通るとあらゆる形のお祭りのようだった。

しかし文化祭とは全然違う。
みんな、命をかけて作品を作り、自分の分身を紡いでいる。

クリエイターにとって作品とは、いわば自分の我が子である。

天塩にかけ、魂を吹き込み完成していく。
みんな可愛い我が子。

そんな子達を送り出していく。

みんなと会えた。
目を見て話せた。
私にとって、とても有意義な時間となり、種まきの機会となった。
私の鞄には、大切なお土産がたくさん増えた。

ずっと大切にしたい。
1つも忘れたくない私だけの宝物。

******************** 


これから、思い出に浸りながら、
みんなの想いを
たくさんの人に繋ぐ。

さぁ、
始めようかな。

*********************


(航海日記辞典)小説の中の専門用語や言葉を解説しています。

※1 見上げる家・・・


※2 メタバース・・・インターネット上に仮想的につくられた、いわば現実を超えたもう1つの世界のこと。メタバースは時空をねじまげて、現実では困難な時間や場所の問題について解決してくれる。利用者は自分の代わりとなるアバターを操作し、他者と交流する。仮想空間でありながら、メタバース上で購入した商品が後日自宅に届くなど、現実世界と連動したサービスも試験的に始まっている。

※3 Nコレ大阪2024・・・



◼️MEGURUの航海日記
イベントのアーカイブ完成しましたYO♡

次回のMEG/URUの航海日記のメタバースイベント(^^)お楽しみに♪


■#33・#34の物語にも出てきたコラボメタバースイベントのアーカイブ動画はこちら♪




◼️MEGURUの航海日記のNFT(デジタル所有物)も出品しています。
ぜひ作品に触れて、自分のお気に入りのお話もサムネイル画像をゲットしてくださいね/
NFT販売場openseaへは、デジタル名刺から飛べます(^^)でもね。
今ちょっとぐちゃぐちゃしてるからNFT関連か今後整理していくね。もう少々お待ちくらさい。

✳︎MEGURU✳︎のデジタル名刺はこちらから

■メタバース空間にあるMEGURUの航海日記のギャラリー♪

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?