おすすめのリストカットのやり方

僕自身、リストカットをしていた過去があります。切り傷が多すぎてかなり見た目が悪いです。半袖・七分袖は着れません。汗アレルギーを発症しているので夏場は本当に大変です。
でも、リストカットは生きるために必要な行為なのでやめることはできません。

そうした経験から、リストカット(自傷行為)をしている、しようと思っている方々には跡が残りにくい方法を切実におすすめします。

僕の場合は、ハサミで腕を強く挟む方法が最も適していました。


この方法だと、痛み・刃の当たる感触・力強く自傷できる一方でほとんどあとが残らないので、かなり合理的だと思います。

****

自傷行為をおこなっている方にとっては、半袖が着れないなんて取るに足らないどうでもいいことかもしれません。
しかし、あなたを追い込んでいる事柄は一生続くわけではありません

どうか今後も生き続けると仮定してより良い選択をしてください。

(自死することを悪いと言いたいのではなく、人間は思ったより簡単に死ねないことを知っているので書きました。)


もちろん、生まれつきや一生続く事柄に関して悩んでいる方もいらっしゃると思います。
事実は変えられなくても、認知(考え方)は変えられます。
瞬間的に浮かぶ考えである自動思考の癖に気づくと、ストレスを軽くすることに繋がります。カウセリングはかなり効果があるのでぜひ受けてみてください。

『参考・認知(行動)療法とは?(http://mh.cbtjp.net/cbt/)

****

一人じゃないよ。あなたが悪いわけじゃないよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?